※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねちこ
子育て・グッズ

オムツのサイズやタイプに悩んでいます。体重に対して細いため漏れやすく、テープタイプのMサイズでも漏れてしまいます。他メーカーのSサイズやテープタイプの方が良いでしょうか?

オムツ漏れについて教えてください。
生後6ヶ月、体重7300gの息子です。
最近おしっこの量も増えムーニーのS(テープタイプ)だとオムツがパンパンで漏れたり、また小股にすごくあとがつくようにったのでムーニーのM(テープタイプ)にしました。しかし逆に隙間ができるのかすぐ漏れてしまいます。さっき着替えたのにまたぁ(T-T)というくらい。うんちも漏れて今日は私の服にもぐっちょり…特に寝ておきたりすると、横の部分が塗れてしまいます。
体重の割には、細いのかお腹もももの部分も少しプカプカとしてます。
他のメーカーのSにしたほうがよいですか?それともテープタイプのほうがいいですか?
知恵を貸してください(><)(><)
ちなみに寝返りはしません…夜のオムツ替えのときは、寝ぼけているのか暴れまくりで、テープはめたりするのに悪戦苦闘です…たまに、おむつがずれてしまうことも…

コメント

ムーニーは同じSでも小さめな感じがします☺️
メリーズかパンパースはどうでしょう?

• ねちこ

ねちこ

ありがとうございます。
    パンパースかメリーズですね!試してみます😄

• 2月5日
柚mama

あたしは5ヵ月、6500gの女の子ですがメリーズのM使ってます!!
Sだと漏れたり股に跡がつき赤くなるのでMにしました✩
Mに変えたら足は丁度いいけどお腹のとこが少しゆるいので、お腹の部分だけ1回おったりテープを下向きに止めてます!

あたしが周りからムーニーは漏れやすいって良くききます( .. )
ほかのメーカのオムツにしてみてもいいかもしれませんね?!

• ねちこ

ねちこ

ありがとうございます。
    生まれたときからムーニーで調子よかったんですが…他のメーカー試してみます!他のメーカーのSのほうがいいですかね😣

• 2月5日
  • 柚mama

柚mama

体重が7300gならMの方がいいと思います( ˙˘˙ )

あたしはオムツ変える時にバタバタしたり寝返りするので日中はパンツタイプで夜はテープタイプ使ってます✩

• 2月5日
  • ねちこ

ねちこ

なるほど、あっ‼‼夜と昼で変えるんですね!その方法いいですね♪
    明日、見に行ってみます!

• 2月5日
  • 柚mama

柚mama

寝てしまえば動かないし朝まで寝てくれるのでオムツも夜はかえてないですが漏れてません👌

• 2月5日
  • ねちこ

ねちこ

朝まで寝てくれるのすごいですね!(><)うちはまだまだ夜中2、3回授乳です…メリーズつかってみます!

• 2月5日
  • 柚mama

柚mama

助かりますが、まだ1回は起きてほしい願望があります´›﹏‹`
    長く寝てくれない子でネントレしたら朝まで寝るようになりました(笑)
    今は離乳食食べてもらうのに必死です😂

• 2月5日
  • ねちこ

ねちこ

そうなんですね(><)ネントレですか⁉⁉すごいですね(T-T)離乳食…私も必死です😂

• 2月5日
  • 柚mama

柚mama

すごい覚悟と耐久力いりますが自分と格闘しながらネントレしました⍤⃝♡

スプーンは嫌がらないんですが口に入れたもの吐き出してゴックンしてくれません´›﹏‹`

• 2月5日
  • ねちこ

ねちこ

すてきー(☆o☆)尊敬します!いやぁ…すごいなぁほぼ、自分との戦いですよね(´д`|||)
    吐き出すんですね…辛い…
    うちもまだ口閉じてゴックンはできないけど、吐き出すことはしないです(><)

• 2月5日
  • 柚mama

柚mama

旦那が夜の仕事で頻回授乳、寝不足で自分がどうにかなりそうだったので始めましたがあまりにも耐えれなかったので次の日から旦那が3日間仕事休んでくれて4日目からマシになったので、なんとかできました(๑˙³˙)

どーしたら食べてくれるんやろ?って毎日考えてますが吐き散らかされて終わりです( .. )

• 2月6日
  • ねちこ

ねちこ

旦那さんも素敵ですね(*^^*)
    確かに、寝不足辛いですよね…ほんとに…ママの頑張りを子どもはしっかりみていますね(☆o☆)
    なんですかね(><)スプーンが苦手だったり?うちは自分でやりたくてスプーンとられます(..)

• 2月6日
  • 柚mama

柚mama

スプーンは毎回とられ舐め舐めしてます(´・ ・`)
    でも、そこになにかのると受け付けないです💭

• 2月6日
ちょびあん

ウンチはどんな感じですか?
ウチの子は完母だったのでゆるゆるウンチで漏れていた時メリーズだけは吸収が早いのか漏れませんでした。メリーズを試された事はありますか?

• ねちこ

ねちこ

ありがとうございます。
    うんちはまだまだゆるゆるです…
    メリーズは試したことないので試してみます‼

• 2月5日
  • ちょびあん

ちょびあん

メリーズはムーニーより大きめなのでSサイズから試しても良いかもしれませんね(^^)

• 2月5日
  • ねちこ

ねちこ

なるほど‼‼メーカーによってもサイズが違うんですね…試供品がたくさんほしいです…(;-Д-)笑っ

• 2月5日
  • ちょびあん

ちょびあん

試供品はネットて簡単に応募出来ますよ☆
    毎月応募出来るので何度か貰えたりします(^^)

• 2月5日
  • ねちこ

ねちこ

そうなんですか⁉知らなかったです‼‼ありがとうございます🙇

• 2月5日
ニコよっぴ

パンツタイプに変えてもいいかもしれないですね!私は、その時にはパンツタイプにしてました!
暴れまくりだとテープは難しいですもんね!パンパースは他のより少し小さめと聞いた事あります!
子供のサイズに合うオムツ、私も色んなのを試しましたが、ゆるウンチの時はメリーズが良かったです!少し長めなので、背中漏れが少なかったと思います!

• ねちこ

ねちこ

ありがとうございます。
    寝返りしてなくてもパンツタイプ変えやすいですか?一度パンツタイプにしましたが、変えにくく、、、
    とりあえず、ムーニーのやめてみます(T-T)

• 2月5日
ママリ

うちは4ヵ月で7200gの時にメリーズS~Mに変えました!
ほぼ漏れた事はなかったです❣️
その後9ヵ月で9㌔まで同じサイズ使い続けパンツへ移行しましたよ❣️

• ねちこ

ねちこ

ありがとうございます。
    メリーズ試してみます(><)
    なるほど…漏れないと安心ですよね

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

漏れると着替えたりも面倒ですもんね😣
    うちは9ヵ月で伝い歩きも活発になりテープに限界を感じたのでパンツにしましたが、それがなければもう少しテープでいたかったです😂😂

• 2月5日
  • ねちこ

ねちこ

そうなんですよ…服が足りないくらいで…いらいらとしてしまい余計に(´д`|||)
    まだまだ寝返りもはいはいもしなさそうなで…とりあえずテープから始めてみます!

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

それは辛いですね😱
    洗濯もお疲れ様です😣
    個人的にパンツはつかまり立ちが安定してからの方がやりやすかったので6ヵ月なら全然テープでいけると思います😌
    漏れなくなるといいですね❣️

• 2月5日
  • ねちこ

ねちこ

ありがとうございます‼(><)とりあえず、テープから始めて様子見てみます!こどもの動きみながらパンツへ移行していきます(..)

• 2月5日
りん

私も先日同じようなことで悩んでいてこちらで質問しました。

私の話ですが、娘は身長65cm体重7.5kgで、寝返りをころころし出した為、最近メリーズのパンツMを使い始めました🐰
今までずっとメリーズで漏れたことは数回(本当に大量にしたとき)だけだったので安心しきっていたんですが、パンツにしたらダメでした。高確率でウンチは漏れます😭足のギャザーがすごく緩い気がしますね…
そこで困ってこちらで質問したとき、ムーニーが人気だったのでムーニーにしてみようかと思っていたところです。が、漏れるのですね😅ちなみにパンパースMパンツも試しましたが、パンパースは紙っぽくて吸収力があまり良くないところと、青い線の色が変わった後変な匂いします💦ムーニーをずっと使われていたのなら使い心地はオススメできません。。触り心地悪くてびっくりすると思います😢

というわけで、寝返りしないならバタバタあんよは我慢して、メリーズMテープにされることをオススメします😭テープなら漏れることはそうそうなかったです!

とりあえず今はメリーズと並行してグーンのパンツMも使ってるのですが、グーンのときにまだうんちしてなくてわからないです💦でもメリーズMパンツよりグーンMパンツの方が足のギャザーは若干きつい感じはあります😌

• ねちこ

ねちこ

ありがとうございます‼‼
    ほんとに大変ですよね…履き心地が良くないとなんだかかわいそうで…メリーズとりあえず試してみます!Mだと大きかったりしますかね?😣😣ムーニーでSでも小股にあとつきますが、テープも2のところでとめるくらいで…

• 2月5日
  • りん

りん

うちの子もねちこさんと同じくらいの体重でメリーズMテープ使ってたので、サイズはMで大丈夫だと思いますよ😊
    止めるところはずっと1〜2くらいでしたが大きく感じることはなかったです!
    逆八の字と、背中を長めに取ること、ギャザーを外に出すことを守れば漏れることはほぼないかと!

• 2月6日
  • ゆりえちん

ゆりえちん

わたしも以前ムーニーを使っていた時にうんちモレが酷くママリで相談し、メリーズに変えました。変えかてからは今のところ漏れていません。
    最近オムツ替えの時に大暴れでその時に応じてテープタイプとパンツタイプ分けています。

• 2月6日
  • ねちこ

ねちこ

なるほど、パンツタイプもいずれかは使いますもんね✋買っておいていろいろ試してみます‼‼
    ムーニー、はきごごちはよさそうで愛用してましたが、、、さすがにこう何回も漏れると(T^T)

• 2月6日
  • ねちこ

ねちこ

なるほど‼‼多くても、お腹で調整したらいいんですね!さっそく今日買いにいってみます!もし漏れるようならパンツタイプも試してみます(><)

• 2月6日
to_mo

うちの子はムーニーとメリーズを交互に使ってます。
ムーニー新生児用→メリーズ新生児用→ムーニーS→メリーズS、今はムーニーMにしようか検討中です。
オムツのサイズの変え時、難しいですよね(´ω`)
漏れない相性のオムツが見つかりますように。

• ねちこ

ねちこ

ありがとうございます。
    試しにいろいろかって場面場面で変えて試してみるのもいいですね!オムツもいまだけですしね😃

• 2月6日