※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
子育て・グッズ

子育て中の主婦が、自分の生活に不安を感じています。家事や育児に励んでいるけど、自分の生活がぐうたらなのではないかと心配しています。同じような経験をした方、お話を聞かせてください。

毎日息子と2人の生活です。旦那さんは朝から晩まで仕事で。。

夕飯さえきちんと作れば正直あとはまだ、離乳食だってはじまってないし、子供を見守ってるんだけど、なんかふと「あれ?もしかしてぐうたら生活してる?」と不安になってしまいました💦

あまり掃除が好きじゃなく、こまめな掃除とかしてないし、洗濯物と料理、皿洗いだけ。結構テレビ見てるし、息子が1人遊びしてたらそれをながめたりして、もちろん一緒にも遊ぶし言葉をかけることも頻繁にしてるけど。

私こんなんでいいのかな💦と、不安になってしまいました💦

同じような方いますか?みなさんの毎日のお話聞かせてください!

コメント

3児ママ

私も1人目の時そんな感じでしたよー。
洗濯とご飯以外はあんまり頑張ってなかったです💦ぼーっとテレビ見たり、携帯でゲームしたりもしてました。
もう少し大きくなるとかまってちゃんになりますし、動き出すと掃除しないと口に入れたりしちゃうのでマメにしなきゃならなくなります。今だけ、ゆっくり出来る時はしていいと思います☆

• のっち

のっち

それを聞いて安心しました〜(笑)✨もうすぐこんな生活もできなくなりますよね。これで自分の精神が安定してるんだと思えば貴重な日々ですよねー。

• 2月5日
ハルくんママ

私もまったく同じです(>_<)
周りから見たらかなりぐうたら生活な気がします。。
息子とお昼寝なんて毎日です(笑)

• のっち

のっち

そんなふうに思っちゃいますよねー💦でも、なんか、これでいいのかもと思えてきました!(笑)

• 2月5日
ぽっこり

ぐうたらしてるのかもと思われてて
えらいなーと思ってしまいました(;д;)

私は料理もしてません…
旦那は休みの日以外家で食べないので…
掃除も床掃除をたまにやるくらい、
洗濯やお皿洗いも半分以上
旦那がやってくれてます…

娘は抱っこしてないと寝ないので
家事らしい家事はできてません…
新生児期に吐き戻しがひどかったので
授乳後はすぐに横にもできず…

毎日娘のお世話してテレビ見てるだけで
終わってしまいます…
のっちさんは私よりずっと
ちゃんと生活してらっしゃいますよ〜!

• のっち

のっち

旦那さん、優しい〜✨✨
    でも確かに思い返してみれば、私が視界から消えたり、お皿洗いとかしだすとワーンって泣いちゃったりするかもしれません。結局、そんなに色々したくてもできないんだろうな!毎日気付けば夜になってて深く考えなかったです(笑)💦

• 2月5日
  • ぽっこり

ぽっこり

仕方なくやってくれてる感じですけどね(^^;)
    それでも、ありがとうは
    ちゃんと言うようにしてます💦
    うちも最近姿が見えないと泣くので
    ゆっくりトイレにも行けません(笑)
    旦那には、もう少ししたら1人遊びも
    できるようになると思うから頑張ろうって
    言ってごまかしております…
    正直ずっと娘と2人きりで
    独り言状態なので疲れちゃって…
    毎日のんびりしてます(^-^)

• 2月5日
  • のっち

のっち

ものすごくわかります!まだ反応も薄くて独り言だなーって思っちゃいます(笑)ニコッとはしてくれるけど、早く会話したいなーって(笑)

• 2月6日
Ⓜ︎ama

わたし、結婚してから専業でその生活してますよ!リビングのソファーに12時間は座ってます。

• のっち

のっち

私もです(笑)テレビがなかったら生きていけない(笑)

• 2月6日
  • Ⓜ︎ama

Ⓜ︎ama

わかります!ケーブルテレビ入れてないのにこの状態なんで入れたら、廃人だと思って我慢してます笑

• 2月6日
  • のっち

のっち

今は外も寒いしインフルも流行ってるしお散歩とか全く行こうと思わないんで、結局家で家事してテレビ見てなんか食べてるだけって感じ。。(笑)でも、何かするような時間も意外とないんですよね!だから仕方ないんですよねきっと(笑)

• 2月6日