※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供の胃腸炎で嘔吐が続いています。月曜の保育園は大丈夫でしょうか?食事も戻しつつありますが、普通の食事はまだ難しいですか?

お子さんの胃腸炎の嘔吐は何日間続きましたか?

上の子が、1日目に4回嘔吐、その後3日目〜5日目は夜に1、2回吐きます。昼間の様子は日毎に良くなっているのですが、夜になると眠い感じがするとか喉が変と言ってゴロゴロしだして吐きます💧
下痢は今日少量が2回位やっと出たくらいです。あとは2日目に普通便が出てます。

嘔吐が長引いた方いますか?月曜から保育園に行けるのか…
明日からまた徐々に食事を戻していく感じになるから、月曜日は厳しいでしょうか?すぐに普通の食事は食べられないですよね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの保育園は普通に食事が出来たらです!
また、下痢なら普通便がでたら嘔吐は治ってからです
無理に戻さず体に優しいものを食べさせてください
水分も取れるだけとって
胃腸炎もう何回も子供やってますが毎回きついです

• ママリ

ママリ

明日1日で普通の食事にするのは無理ですよね😭
    パートで今週は週3日の勤務でしたが全てお休みをもらい、月曜からは行きたいと思っていたのですが…
    明日嘔吐がなければ、同居していない実母にみてもらうのはありだと思いますか?嘔吐が落ち着いていても感染リスクは高いのでしょうか?😢

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は都合が合えば実家にお願いしています
    大人が移るリスクはうちの場合半分以下です!

• 7月1日