※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の離乳食について、ステップ離乳食を進めていますが、ベビーフード以外の食材が試せていなくてストレスです。月齢に合わせて色々試している方いますか?2回食も始まるので悩んでいます。

もうすぐ7ヶ月になる娘の離乳食についてです。

ステップ離乳食を参考に離乳食を進めているこですが
ほぼベビーフードなので、かぶや玉ねぎ、キャベツ、しらすなどベビーフードになさそうなもので試せてないものが
けっこうあります💦

皆さんちゃんと月齢に合わせてあげるもの全ていろいろ試せてましたか?

もう2回食も始まるので考えるだけでストレスです😭

コメント

姉妹のまま

全然試せていないですよ!
特に初期の頃は同じ食材を2日試してから新しい食材にいっていたので、それを病院の開いている日のみにしていたら到底終わらないです💦
今日で9ヶ月ですが、まだかぶ食べていないです!

• ママリ

ママリ

良かったです😭
    かぶのベビーフードなんてなかなかないし本当焦ってました💦
    ありがとうございます🥺

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

全部手作りは大変なので割高だけと、
赤ちゃん本舗に
国産のカット野菜やカインデストのお野菜ピューレがあったので試したりしてます😂💦
病院空いてる日や体調のいい日にしか新しいもの試せないのでなかなか進まないですよね😭

• ママリ

ママリ

カインデストは他にはあまりないベビーフードあっていいですよね🥺
    お値段するのでまだ手を出せてないですが😂
    はい💦なかなか進まず焦ってます😅
    ありがとうございました😌

• 7月2日