※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

3歳娘がお風呂を拒否する。恐怖心を煽るやり方は避けたいが、他の方法がわからず困っている。シャワーや頭洗いが嫌い。将来改善するか不安。他に方法はあるか。

3歳娘が急にお風呂拒否です。

バスボム、お人形さんと一緒に入ろう作戦は
ダメでした。笑

私的に鬼さん来るからお風呂入るよ!
みたいな、恐怖心を煽るやり方はあんまり
やりたくないのですが、拒否が毎日続くので、
虫さん来るよ!来たきた!こわいー!おいで!
お風呂入ろ!っと連れて行ってしまってます😵‍💫

他にいい方法ありますか?
無理やりして、お風呂嫌いになられても
さらにめんどくさいし、、

何が嫌なのか聞いたらシャワー嫌。
頭洗うの嫌。泡嫌。
ふきふきして!!とのことです。笑

そのうちマシになりますかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

シャワーで怖い思いしたんですかね?保育園や幼稚園とかで。。。
シャワーキャップ一緒に買いに行ってみるとか、乾いたタオルで顔押さえてていいよ!と顔にかからない約束して頭だけさっと洗わせてもらうか?でもダメですかねー。

ママリ

私も脅す育児は嫌いでした事ありません😃

「どうしよう、ママ今日、しんどい、、ごめんだけど、1人で入ってきてくれないかな?」
はどうでしょうか?🤔

もちろん湯船は無しで、
シャワー(温度はチェック)だけ
してきてくれたらOKにして、
めちゃくちゃ褒めたら
自信ついて次に繋がりませんかね?😳

はじめてのママリ🔰

泡嫌なら無理かもしれないけど泡の入浴剤使いました。
後、うち頭洗うの拒否が始まりこの世の終わりみたいに泣き叫びいつか通報されるかもしれないレベルの虐待みたいなお風呂になったのですが、下向いて目とじて顔を両手で押さえてたら顔に泡もつかないし怖くないよって言い続けて一回やってみたら大丈夫となりそれからお風呂に入れる様になりました💦