※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚になると思います、、旦那→鬱病持ちでほぼ毎年数ヶ月休職する   …

離婚になると思います、、
長文すみません!

旦那→鬱病持ちでほぼ毎年数ヶ月休職する
   仕事は続けているものの量はセーブしてるためまあまあ安月給。
   子供の世話は頼めば嫌がらずやってくれる。

去年旦那が不倫をし、反省していたので再構築しました。
旦那への信用はゼロになりましたが、1年間家族を維持しようと仲良くやっていたつもりです。
しかし最近、関係を切らせた翌月から不倫相手とまだメッセのやりとりだけはしていたことが分かりました。
問い詰めたところ1回目のような反省する態度はありませんでした。

私は4月から仕事復帰しましたが、旦那は平日夜遅いので家事はほぼ私です。
どうしたって家事育児に追われて余裕ない感じが出てしまっていたと思います。
旦那には、その余裕ない感じ見てて息苦しい。家事をやって欲しい時の頼み方が切羽詰まった感じですごくやだ。
と言われました。
最終的には「自分が悪いんだけど、お前ももう無理やろ?俺もお前と子供おらん方がいっそ楽」と、しばらくの別居が決まりました。
離婚って大きな決断だし、すぐに決めるべきじゃないと思って別居にしましたが、普通に考えてもうこの人と家族やってくの無理ですよね?
私個人は旦那が鬱病気期間も本当に辛かったし、もう解放されるくらいの気持ちですが、子供のこと考えると本当に良いのかな、と思います。
父親参観とか家族で遊ぶ時とか、父親にしか見せれない景色?みたいなものありますよね?
兄弟もできれば作ってあげたかったし。
子供は今月2歳の誕生日です。泣けてきますねー。
何が質問したいのかも纏まりませんが、何がご意見ある方はぜひおっしゃって頂きたいです。

コメント

たぬ

離婚して正解だと思います!メリットを感じられません。。。
父親参観というのは保育園にあるのですか?それなら参加しなくて良いと思いますし、小学校には父親参観なんてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当にそうですね。。別居始まってから変にスッキリしてしまって😅私自身メリットないなって思ってたんだと思います。
    保育園は一応父親参観あるんですが行かなきゃ良いですよね!小学校は無いんですね!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

私の両親は離婚しています。シングル家庭で育った子の立場から言わせてもらうと、将来「あなたのため(子供のため)にあの時離婚しなかった」と言う可能性か僅かでもあるのなら、離婚した方がいいです。子供のためを思って離婚しなかったって、子供の立場からしたら重すぎます。そんな人のせいにするなら離婚してくれよ、って思います。

父親参観なんて来ないご家庭もいるでしょうし、父の日の制作は祖父母やもう一回お母さんへ!とか、保育園側もかなり配慮してくれます。全く問題ありません。

うつ病のサポートって大変ですよね。私も夫のサポートをしたことがありますが、メンタルは引きずられるし、1人であくせく動いて心身ともに休まりませんでした。そのような状況で不倫再発って…妻を舐めすぎですよ。

お相手からも慰謝料しっかりもらってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    鬱のことも理解してくださって嬉しいです。とにかく過酷ですよね、、
    不倫されてからは全部馬鹿らしくなって力が抜けちゃいました。
    子供のこと第一で考えたいですが、離婚にしろ再構築にしろ、子供のせいにはしないように心がけます!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

「子供おらん方がいっそ楽」って旦那さん、フツーに終わってませんか?💦

そんな無責任で終わってる人間に、まだ父親参観に来て欲しいと思いますか??

私なら、子供を捨てる様な発言や行動は、一発アウトです。

お金だけしっっっっかりもらいましょう!
それが彼の最後の責任です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    めっちゃショックでした😅
    というかほぼ離婚の決定打ですかね。。
    何かが欠落してる人なんだと思いました。
    お金は絶っっ対もらいます。
    公正証書、考えています。
    子供のですしね!

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、ほんとこれはショックですよね😡😢

本当に、離婚の決定打だと思います。

めちゃくちゃ大変だと思いますが、ガッッッポリもらえるだけもらって、サイナラしちゃいましょっ🤬👍
    頑張ってください、応援してます😌✊
    ママリさんとお子さんなら、絶対 大丈夫😉❤️

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ります🙌
    嬉しいです!ありがとうございます😊

• 7月1日
ママリ

離婚で正解だと思います。
私は子供が1歳すぎで離婚しましたが離婚してからの方が幸せです😌
離婚理由は
「息子の人生より自分の人生の方が大事だから離婚してほしい」と言われて離婚しました。
まだまだ遊びたかったんだと思います。
当時はこの子から父親を奪うことに悩んでこのまますんなり離婚していいのか葛藤しましたが
離婚して少しして彼氏ができ
彼氏と息子を見ているとこれが本当の親子と言えるくらいです。
血の繋がりって関係ないなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    めっちゃ素敵です。前向きになれるおはなしですね😭❤️
    旦那も結局は自分が1番で、それを我慢できないんだなと思います。
    やっぱり継続は難しそうですね。。

• 7月1日