※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が仮病を使いまくる悩みです。自分の好きなことをさせてほしいと言います。どう対応すればいいでしょうか?

2歳3ヶ月の息子が仮病を使いまくります💦

会話はしっかり出来る子です。自分が嫌な時(お風呂、ご飯、幼稚園に行く時)だけ毎回決まって
『お腹痛い。頭痛い。きつい。お熱ある。』って言います

毎回お熱測ってみたりお話聞いたりしてましたがそしたら『痛いから、YouTubeみていい?』とか『痛いから、アイス食べていい?』『痛いから、お菓子食べて良い?』と
あからさまに痛いといえば自分の好きなことが出来ると思っているようで、
今日は私の余裕がなくて、痛いならYouTubeもアイスもお菓子も食べれないよ!お布団で寝てなよ!!って怒ってしまいました💧

2歳に仮病は使えないとかネットなどには書いてありましたが1日何度も使いますし理由が理由なので仮病ですよね…

皆さんだったらこんなこと言われたらなんていいますか😖

コメント

ぜろ

2歳で胃腸炎になってから仮病覚えましたが、本当にお腹や頭が痛い時とかは見て分かるので『嫌なだけでしょ?ママは嘘ついても分かります。バレバレです』って相手しませんでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手にしないのが1番ですよね😂!次言われたらそう言ってみます😂

    • 7月1日
ゆか

2歳ですごいですね!
嘘…というか、こう言えばYouTube見れる、アイス食べれるとわかってるから、言ってるんだと思います。

痛くないのに痛いと言ってる!それは嘘だからいけないことだよ!みたいには言わなくていいと思います💦
仮病のつもりはないと思うので😅
泣けばお菓子買ってもらえる、みたいな感じですよね💦

痛いの?じゃあお医者さんに行って見てもらおう。痛いならアイス食べれないし、お菓子も食べれないね。
痛いのが無くなるまでお布団で寝ようね。
とか…
痛い、と言っても出来ないと分かればそのうち無くなるかなと🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度も痛いと言ったからアイスやYouTubeを与えた事ないのに
    最近急に言い出して何故だろう…って感じです😖💧

    もしかして幼稚園で似たような事を言ってる子が居て真似してるだけかな?なんても思ってますが💦

    病院いってお医者さんに診てもらおうか!って言ったら息子まさかの病院好きで
    やったー!病院いく!ジグっ(注射)てしてもらう!!😬✌️✌️って余計言い出して😂💧笑

    とにかく根気強く断り続けるしかないですね😖💧

    • 7月1日
  • ゆか

    ゆか

    まさかの病院好きですか!逆効果になっちゃいますね😂

    あ、それならますます嘘じゃなくて真似してるだけって感じかもですね😊

    幼稚園で色々覚えてきますよね💦
    年中女子ですがいきなり、そういうのはバカがすることだから。と言い出して目が飛び出るかと思いました😅

    • 7月1日