※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

山科区の東山幼稚園についてお伺いします。役員だったり、親が幼稚園に…

山科区の東山幼稚園についてお伺いします。
役員だったり、親が幼稚園に度々行かなければならない行事などは多いですか?
旦那が保育園の方が人付き合いや、役員がない分楽なんじゃないかと言われ悩んでいます。
大人げない話ですが、私が人見知りという事もあり心配しているようです。
また働いてるママさんは多くいらっしゃいますか?
何か知っている情報などあれば教えて頂きたいです。

コメント

はゆ

役員、イベント多いです。
働いてる方は多いですよ
延長保育もありますから
仕事にあった時間で
預けておられます。
幼馴染が通っておりよく話をきくのですが、
その子も人見知りで
保育園を下の子通わせてますが
保育園の方が行くことも少なくてイベントも少ないからすごく良いと言ってます。
ただイベント大好きな親からしたらやはり幼稚園は魅力だと思います!
お花祭り?的なのがありお花を買ってかないとだめだったり
夏祭り的なのも子供は全員浴衣や甚平と聞いたこともあります!