※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

凍結胚盤胞を更新するか悩んでいます。期限が切れており、出産予定で後悔の可能性も考えています。40オーバーで再度の妊娠も悩みの種です。皆さんはどうしますか?

凍結胚盤胞を更新するか悩んでいます。
あと1個だけ残っていてもう期限がきており、更新には55000円かかります。
8月末に出産予定で、今のところ順調なので、もう更新をやめてもいいのではという思いと、万が一死産になったときに激しく後悔するのではという気持ちがあります。
ただもう40オーバーで、もし死産になったときに、またもう一度となると周りからの目とかも気になるなとか、本当にまたつわりとかに耐えられるのかとか。。

皆さんだったらどうされますか?

コメント

ぽに

似たような感じで、8万しましたが更新しました!
自分が2人目無事に産まれて、1年後、更新せずに破棄しました。
8万は、決して無駄ではなかったと思ってます。

ポムポムプリン

私も出産予定日の2週間後が更新日です💦
病院には3個の良好胚盤胞を凍結してあり更新費用は3万弱です💴

自分の体的に3人目は残念ながらもう難しいのですが、産後まもない精神状況で破棄の選択をするとメンタルやられるかも…って思ってて、この先99%破棄するのは確定だけど1年だけ更新させて欲しいと夫にはお願いしてあります🥲

なので決して安いお金ではないけど、悩んでいる間は更新したほうがいいのかなと思います👍

はじめてのママリ🔰

お二人ともありがとうございます!
一年だけ更新することにしました!
よくよく考えれば5万なんて、一度人工授精するだけでとんでく額ですもんね!