※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
お出かけ

11月にアンパンマンミュージカルを観るため、水戸市にあるザ.ヒロサワシ…

お世話になります。
11月にアンパンマンミュージカルを観るため、水戸市にあるザ.ヒロサワシティ会館に行きます。
電車だと不便なので、県西地区から高速使って行こうかと思ってます。
一応駐車場はあるみたいなのですが、どのぐらいの台数なのか、ヒロサワシティ会館付近にタイムズみたいな有料駐車場があるのかが分からないので、駐車場に詳しい方いたら教えて頂きたいです。
※批判はご遠慮下さい。

コメント

びーー

ヒロサワシティ会館の駐車場は400超あるようなのでおそらく停められるのでは?と思いますが、水戸駅方面(ヒロサワシティん出てまっすぐ)に有料パーキングはいっぱいあります☺️一日500-700円くらいだと思います!

• 萩ママ

萩ママ

詳しく教えて頂きありがとうございます😭

電車だと結構大変なので、どうしようかと思ってましたが、公演時間が3部あって、時間決まってるので、止められそうで安心しました😭

ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月1日
モケット

駐車場の心配はいりませんが、駐車場に入っていくのに列?
がひとつしかなくてそこで思いの外渋滞し時間かかるので、早めに時間に余裕を持って行かれることをオススメします😅

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

駐車場入る前に混雑するんですね💦

入り口は分かりやすかったですか?

• 7月4日
  • モケット

モケット

駐車場有料の時と無料の時とあって、それも謎です🤣(笑)
    ちょっと入って行く場所がややこしいかもしれないです😥

• 7月4日
  • 萩ママ

萩ママ

有料の日と無料の日があるのですね😳
    土曜日に行くので、有料という頭で料金用意して行こうと思います☺️

Googleで調べたら、建物は出てきましたが、はっきりした駐車場が出てこないので、迷ってもいい様に早めに行こうと思います🥹

• 7月5日
chico

先日ライブでヒロサワシティに車で行きました!
ヒロサワシティの目の前に広い駐車場があるので停められないということにはならないと思います!
ただ、前払いで1箇所しか入口無いので早めに行かないと駐車場に入る渋滞ができるのかな?と思いました!
千波湖周りにも無料、有料の駐車場ありますし、水戸駅側にもヒロサワシティまで歩ける距離に数多くコインパーキングもあるのでどこかしらには必ず停められると思いますよ!

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

駐車場って有料なんですか😲?

止められる場所が複数あるとの事で、安心しました🥹

• 7月4日
  • chico

chico

ヒロサワシティの目の前の駐車場は有料ですよ!
    普通車なら1回420円です!
    現金のみで、係の人に手渡しして支払う形です!

• 7月4日
  • 萩ママ

萩ママ

それは知りませんでした💦
    駐車料金用意して行きます☺️

2部目に行くので、1部目の人達との混雑も考え早めに行こうと思います!

近くに飲食店ってありましたか😅?

• 7月4日
  • chico

chico

当日着いてから慌てたくないですもんね💦
    近くに飲食店は多数ありますよー!
    ただ、子連れで行きやすいお店は少ないので調べて行かれた方が安心かと思います♪
    会場まで歩いて行ける距離ならガストがありますが、水戸駅付近にもロイヤルホストやココスなどファミレスがあります!
    ファミレス以外なら千波湖の奥にある梵珠庵(キッズルーム、お子様ランチあり、予約必須です!)、京成百貨店の中にあるとんかつあぢま(お子様ランチあり、テーブル他BOX・カウンター席のみですがお子様椅子あり、めちゃくちゃ美味しいです!)、同じく京成百貨店の中にあるグルービー(パスタ・ピザなどのお店です、お子様メニューあり、百貨店なのでお子様椅子もあると思います!量も多くて美味しいです!)
    などがおすすめです💓
    長々とすみません🙏

• 7月4日
  • 萩ママ

萩ママ

沢山の候補ありがとうございます♡
    土地勘がないので、分からずで🥲

千波湖や京成百貨店は徒歩で行ける距離ではなく、車移動の方がいいでしょうか?

• 7月5日