※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が手伝おうとして逆に手間になることにイライラしてしまいました。

子供なりにお手伝いしようと頑張ってくれるのですが、それが逆に手間になる事ってないですか?
食事の準備を手伝ってくれようとしたみたいですが、おかずがひっくり返って結局片付けなくてはならずイライラして余計なことしないで!と怒ってしまいました😓

コメント

ママ

あります〜😂
ありがとねー!あじゃあこれを向こう置いといて!とか言ってやって欲しくないことは避けてます😂

ママリ

うちもこっそり洗い物してくれたりしますが、周りがびしょ濡れだったり泡が溜まっていたり、結局その片付けの方が大変なんてこともあります💦

いけないことをしているわけじゃないし、助けてくれようとしてくれてるのがわかりますし、怒っては行けないと分かっていつつもイライラしてしまいます💦

ママリ

我慢しつつ、危なくないものをお願いしています。
そして、お手伝いの失敗は責めないように気をつけています。

たか

ありますよね〜
時間と心の余裕がないとイライラしちゃいますね💦