※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

モラハラ夫の心理がわからない。離婚届もサインもらい、その際お前が離…

モラハラ夫の心理がわからない。

離婚届もサインもらい、その際
お前が離婚したいって言ったから養育費払わない!
と大声をあげていた夫が

・息子にちゅーしたり抱っこしたりかまう。
→今まで私と喧嘩したら息子のことも無視でした。

・もうすぐ実家に帰る予定なので、息子の麦茶を
市販で補っていたのですが、無くなる前に買ってくる。
→今までそんな事気づきもしなかったのに、、

・靴下落としたら拾ってくれた
→本当に憎いなら拾わなくないか?と思ってしまった

最初は離婚拒否していたので
なんとなく本当は離婚したくないし
寂しいけど、プライドが許さないのか、、
主人が自分の過ちに向き合ってくれるようであれば
再構築も考えましたが、最後まで
俺は悪くない!お前がおかしい!と言う人です。

それなのに優しくされてしまうと
心が痛い。散々理不尽な事言われてきたのに
だからモラハラ夫に捕まるのでしょうね🤣

モラハラ夫と離婚して
幸せになった方の体験談を聞きたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ストレスなく幸せですね笑
離婚したあとの元旦那の
精神状態はやばくて
めっちゃ痩せてお金使いも
荒かったらしいです😥

  • ぽむ

    ぽむ

    多分うちの旦那も別れて1人になったら精神状態荒れるんじゃないかと思います。。
    お金は確かに稼いでくれる人でしたが、基本人に冷たく妻である私のことも他人扱い。でも旦那はそれに気付けない人です。。
    私はとりあえず金銭面がとても心配で、ら私もそれなりに生活基盤が整えばストレスなく幸せと思えると信じてます😢

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😥
    そういう人だったんですね、、
    私の元旦那は愛情表現は
    結構してくれて嫉妬の喧嘩が
    多くそういう時に酷かったですね
    気付けない方なんですね。。
    私は養育費貰っていますよ
    結婚してるときは専業主婦でしたので
    私もお金は不安でした
    お仕事も心配でした
    けど、離婚してみれば
    案外大丈夫でしたよ!
    女性は強い

    頑張ってくださいね!

    • 7月1日
  • ぽむ

    ぽむ

    うちの旦那も愛情表現は多いタイプでした。でも義母と私の悪口を言ったり、経済的搾取をしたり、喧嘩になるとヤバイ奴でした。その二面性が怖くて怖くて、、。本当に典型的なモラハラ夫なんだと思います。。
    私も専業主婦です!案外大丈夫!!同じような方のその言葉、、とても勇気持てました😭
    ありがとうございます!!!!

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは酷いですね。。
    怖い💔手は出てました?
    良かったです!
    無理はしないでくださいね🥹

    • 7月1日
  • ぽむ

    ぽむ

    いえ、気が小さい人なので手は出ませんが、息子の前でも平気で大声で怒鳴ります。
    ありがとうございます🥹!

    • 7月1日
はじめてのママリ

気分変わったんでしょうね、いざ本格的にひとりになる日を前にしたら。いまは仮の姿って思って、あまり信じない方がよいと思います💦
再構築チャンスをあげたのに、お前がおかしいっていう人なんですね…
それなら、情けかけない方がいいですよ!

  • ぽむ

    ぽむ

    そうですよね。今まで本当に繰り返しでした。ごめん、と言い1週間優しいと思えばモラハラ。義母とラインで悪口退会、、情けなんてかける価値もないですよね。一度結婚した人だからと情けをかけてしまってました。心を強く持たないとです😢

    • 7月1日
  • ぽむ

    ぽむ

    退会→大会です💦

    • 7月1日