※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな🐣
妊娠・出産

初産婦の方が前駆陣痛と本陣痛について相談しています。痛みが7〜10分間隔で続き、病院でも子宮口が2〜3センチだと言われたが、痛みが引いてしまいました。家に帰るとまた痛みが出て、本陣痛かどうか不安です。

【初産婦の前駆陣痛と本陣痛について】

7/1本日予定日の初産婦です!
前駆陣痛と本陣痛について教えてくださいっ!

今日の夜中3時から10〜7分間隔でお腹の痛みが続き、7時ごろ病院へ電話して行きました。
ちなみにお腹の痛みは生理痛より重く、声が出るくらい、息が止まる、足が動いてしまうくらいの痛みです😞
病院へ行く前にとりあえずご飯食べようと思ってご飯を食べたり準備したりしてて、その時から痛みが引いて行き、NSTでも張らなくなりました…
前駆陣痛だね〜と家に帰されたんですが、
家に帰るとまた痛み出したけどとりあえず寝ましたが起きるとまた痛いです。
これ陣痛ではないんですかね…子宮口は2センチ〜3センチとのことでした😓

コメント

はじめてのママリ🔰

痛みに耐えられてきついですよね...お疲れ様です😣
私も前駆陣痛、きつかったです💦
5分ぐらいの感覚になりましたって電話したけど初産婦だからもう少し頑張れる?て言われて病院行けず、そしたら段々間隔がまた広がってしまって。
だけど何時間も耐えて朝方には2~3分間隔になっておりつらすぎて病院行ったらそのまま分娩室に通されました😂
なので朝方間隔が狭まってきたあたりが陣痛だったのかな、と...
ちゃんとした答えじゃなくてすみません💦
お産頑張ってください✨

• ひな🐣

ひな🐣

コメントありがとうございます😭!
    普段は生理痛めっちゃ重くて、でもそれより前駆が重くて参ってます。。。笑
    私も何時間も経ってますが2〜3分間隔にもなりません😭子宮口がそんなに開いてなくても分娩室通されるんですかね!?
    もう陣痛らしきものは遠のいてしまってるので気長に待ってます…😅

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段から重いんですね😭辛いですよね😭💦💦
    5~10分間隔ぐらいで痛い~フーフー😵てやってたけど夜だったので、とにかくベッド行って休もうと思って寝てたらどんどん間隔狭まってきて一睡も出来ませんでした😂
    私の場合は我慢して我慢して行ったらいきなり子宮口8cmだったので通されたんだと思います😂
    きっとそのうち赤ちゃんも出たい~!てなってきてくれますよ☺️✨

• 7月1日
  • ひな🐣

ひな🐣

ほんとフーフーってなりますよね😇
    えええもうその時8センチ、、、
    とにかく5分間隔になるまでは陣痛ではなさそうですね今の感じだと😫絶望😞
    のんびりさんなので早く出てきてくれるとありがたいです👼笑

• 7月1日