※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imama★
子育て・グッズ

ベビースイミングについての質問です。何ヶ月から始めるか、生理時の対応について教えてください。

ベビースイミングについて!!
ベビースイミングに通わせている方、何ヶ月から始めましたか?また、何ヶ月頃からスタートがオススメとかあれば教えてください!!
ちなみに、生理の時は振替ですか?それともタンポン入れて受けてますか?
教えてください╰(*´︶`*)╯♡

コメント

suuuuuu

6ヶ月から通っています(^^)
私の通っているところは4ヶ月からOKでした。早いうちに始めるほうが恐怖心がないので、水に慣れるのが早いと聞きました。
スイミングのおかげかわかりませんが、息子は今のところ風邪をひいても軽い症状で済んで、熱が出たことがありません😁
生理についてはまだ来てないのでわかりかねます😂

• imama★

imama★

回答ありがとうございます(^^)
    マタニティスイミングをやっていて、その時に前のクラスがベビースイミングで、動き回る子供たちの着替えやらママの着替えやら大変そうだなぁという印象だったのですが、実際どうですか?めっちゃ疲れませんか?(笑)

生理まだなんですね☺️私はもう再開してしまったので、気になってます🤔

• 2月5日
  • suuuuuu

suuuuuu

最初慣れないうちはめっちゃ疲れましたー(笑)
    スイミングが11時から12時までで、ちょうどお腹がすく頃に終わるので、タイミングが悪いとお腹が空いて泣き出します😂最近はお菓子が握って食べれるようになったので、先に着替えさせて、私が着替えている間お菓子を与えて時間かせぎとかしてます(笑)
    みさわ★さんが検討されているところはベビーベッドとか授乳室とかありますか?あるほうが便利ですよ(^^)

• 2月5日
  • imama★

imama★

わぁー🙈🙈🙈大変そう(笑)私自身ベビーの時からスイミングやってたんで、やらせたいんですけど、いつからにしようかタイミングが難しいですね💦💦

私が行こうと思っているところはベビーベットも授乳室もないです😂😂😂そっか!0歳だと必要ですよね💦💦

• 2月5日
  • suuuuuu

suuuuuu

私のところは1歳すぎた歩けるお子さんばかりなのですが、やっぱり自分で歩けたり、ある程度言葉が通じるほうが楽かな〜と思います!でもそれくらいに始めると水が怖いーってなる子もいるみたいです😣
    動けないうちはベビーベッドなくても大丈夫だと思うんですが、ハイハイやつかまり立ちするようになるとベッドやサークルがないとお母さんが安心して着替えが出来ないような、、、(笑)
    でも最初は反応なかった息子が今はお水をパシャパシャして遊んだり出来るようになって、楽しそうですよ♡私はおすすめです(^^)

• 2月5日
  • imama★

imama★

めっちゃ参考になります(^^)ありがとうございます🙏🏻🙏🏻🙏🏻
    やっぱり歩けたり、言葉通じた方がって感じですよね!!
    ただ、わからないうちに始めるのもありですよね🤔💦
    見学、体験に行って決めたいと思います╰(*´︶`*)╯♡ありがとうございます!!

ちなみに、水着は指定ですか?
    それとも自前ですか?

• 2月5日
  • suuuuuu

suuuuuu

いえいえ(^^)
    参考になってよかったです!
    是非体験してみてください😌
    水着は息子も私も自前です。私はよくあるジム用の水着です(笑)

• 2月5日
  • imama★

imama★

息子さんのはセパレートですか?
    また、袖はついてますか?

あと、プール用のオムツって付けてますから🤔

• 2月5日
  • suuuuuu

suuuuuu

息子はこれです😜暖かそうなのと、オムツ機能がついてるのでこれにしました!なので、オムツは着替えたらつけてないです。デザインも可愛いんですが、若干着せにくいのが難点です(笑)

• 2月5日
  • imama★

imama★

画像までありがとうございます(^^)♡

着せにくいんですね😢もし、遡って水着買うとしたら、どういうのにしますか?笑
    他の方が来ていて良さそうな水着ってありますか?

図々しくてすみませんm(_ _)m

• 2月5日
  • suuuuuu

suuuuuu

悩みどころですが、セパレートにするかもしれません(笑)
    他の方はみんなセパレート(タンクトップ+ショートパンツのようなかんじ)なんですよねー(笑)セパレートだとズボンを脱がさなくても、横からオムツ外しやすいみたいです!

• 2月6日
  • imama★

imama★

沢山答えて頂いてありがとうございます(^^)参考にして、ベビースイミング始めたいと思います╰(*´︶`*)╯♡ありがとうございました!!

• 2月6日
ぽっこり

スポーツクラブで働いてました!
私がいたところは4ヶ月から、
首が座ってればOKでしたよ(^-^)
小学生まで通えるスクールだったのですが、
授乳室やベビーベッドはありませんでした。
ママさん、パパさん達は
床にバスタオルなどを敷いて対応されてました!

レッスン中はオムツ不可、水遊び用もなしだったので、
準備体操室で出てしまう子もいましたが
コーチが何とかするから大丈夫です。

私のいたところでは月に1回は振替できたので
都合の合わない時は振替されてましたね。
コーチ達はタンポンてレッスンしてます。

• imama★

imama★

回答ありがとうございますm(_ _)m

床にバスタオルパターンで対応すれば大丈夫ですかね☺️

レッスン中はオムツ不可なんですね!!漏らしたら漏らしたでしょうがないって感じですか?笑

振替についてもスクールに聞いてみようと思います╰(*´︶`*)╯

• 2月5日
  • ぽっこり

ぽっこり

お水の中では水圧で出ない、
    とコーチが言っていました☆
    ベビースイミングのできるところが近くにあって
    羨ましいです!
    楽しんできて下さい♡

• 2月5日