※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体操教室に通う子どもの状況を教えてください。2,3歳クラスでは、子どもが10人、先生が3人か4人の日もあり、3人の時は目が行き届かない感じがするそうです。

お子さんが体操教室に通われている方、お子さんの年齢、クラスの人数、先生の人数を教えてください!
最近通い始めたのですが、2,3歳クラスで多い日は子どもが10人、先生が3人か4人です。先生が3人の日は明らかに目が行き届かない感じがあります💦

コメント

ママリ

4歳クラス
休みも多いですがみんな揃うと20人近い人数です。
先生は3人です。
来月から違う体操クラブに変更予定です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20人ですか!多いですね💦
    4歳さんなら指示が通るのでごちゃごちゃという感じにはならないですか🤔?
    2,3歳クラスは順番待ったりがまだ難しいので、サーキットの列から外れる子が続出しててなかなか大変です💦

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    4歳年少クラスなので、
    3〜4歳の子がいます。
    基本的には指示が通りますが、
    まだ月齢が幼い子は指示が通るのは少し難しい時もありますが一生懸命頑張っています😊

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    うちの子がなかなか自由人で、列から外れてしまったりお友達を押してしまったりで💦まだ始めたばかりなのでこれから協調性身につけてくれると思うのですが、もう少し少人数の教室探せば良かったかな~と思ったり、、😂
    違う体操クラブに変えられるのは何か理由がありますか😊?

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    3歳クラスから通っていた体操クラブなんですが、
    3歳の時は、押したり、順番守れなかったり、みんなそれぞれ色々でしたが成長してみんな指示通るようになって感動しました😢
    知育にも力を入れている体操クラブがあって入れる月齢になったので変える事にしました。

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭✨まだ始めたばっかりなのにできないことに目が行ってしまってました💦長い目で成長見守ろうと思います😊
    なるほど、知育に力を入れているところもあるんですね🤔勉強になります!ありがとうございます♡

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    私も最初は、間違えたか。と思ってたんですが、周りのママも同じ事言ってて、みんな色々悩み事があるんだな。みんな頑張ってるし私も長い目で見守ろう。と思いました😊
    最初の2.3ヶ月は心がザワザワする時があるかと思いますがお互い頑張りましょう😊

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暖かいお言葉ありがとうございます😳💓まさにそんな感じでした!
    あまりあれこれ気にしすぎず、親子で楽しく通えるように頑張ります!

    • 7月1日
yuki

幼稚園ですが、先生は全学年2人体制です✨

クラス人数は15〜20名ですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年長さんですか?それくらいになると順番待ったりとかできるようになるのでしょうか🥺
    2,3歳クラスはまだ指示が通らないことも多くて、ごっちゃごちゃになったりするので、もう少し少人数の教室探せば良かったかなーと思ってしまってます😂

    • 7月1日
  • yuki

    yuki


    全学年なので
    4歳児・5歳児・6歳児全部です😄
    年少(4歳)の子達も半年くらいやれば順番や指示待ちやできるようになってきますね✨

    2.3歳は、、
    正直親子教室とかじゃないと先生少人数とかは難しいですよね😅
    そもそも2歳と3歳が一緒なのも際どいラインに感じちゃいます💦

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恐らく2~3歳になる学年の子の方が多くて、なかなかてんやわんやしてます😅

    半年もすればルールが守れるようになるんですね🥺まだ始めたばっなりなのに焦ってしまってました💦長い目で成長見守ります🥺

    • 7月1日
まぬーる

多い日で10人って、それでも少ないほうだなと感じます✨
先生が3人4人は手厚いと思いました。

うちは、年少年中混合20人前後の体操クラスに、
先生1人or2人でした。

  • まぬーる

    まぬーる

    やり方じゃないですかね?
    5人ずつ二手に分けるとか。

    でも、10人以上で並んで待つ経験は、保育園幼稚園なら普通にやりますから、
    体操教室だろうと、
    普通かなと思いました!

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少ない方、先生は手厚い方なんですね!!ありがとうございます!!
    うちの子が自由人すぎて少し不安になっていたのですが、安心してお任せしようと思います🥺

    • 7月1日
チッチ

娘の所は
3歳〜年長さんまでが一緒にやってます。
クラスの中で2グループに分かれてます。

コーチは3人〜4人です。

15人ぐらい。
週によってかなり少ないとかもあります。

スポンジ

10人に先生3.4人ならすごく手厚い方だと思いますよ。
年中で幼稚園の体操教室ですが、なんせマンモス園なので放課後の体操教室も40人くらいで先生3人です😅
日中の授業の先生と同じなので慣れもあると思いますが凄いですよね。
でも私が子供の頃に通ってた教室の幼児クラスもそれくらいのかんじでしたから人数多くても1クラスに先生3人くらいって言うのが普通なのかなと思います☺️