※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の服装について、27~28度の室温でエアコンをつけている状況で、2歳男の子と7ヶ月女の子の服装について相談中。下の子は汗をかきやすく、肌着だけで寒そうに感じるが、どうすればいいか悩んでいる。

子供の服装について、皆さんどうされているか教えてください🙇‍♀️

暑くなってきて、部屋の中はエアコンをつけているのですが、その時の子供の服装はみなさんのおうちはどんな感じでしょうか。
室温は大体27~28度で除湿運転していて、私はブラトップと半袖って感じで、子供は2歳男の子は半袖の肌着ロンパースと半袖、ズボンです。7ヶ月の女の子も肌着のロンパースと半袖とズボンですが、下の子はすごく汗をかいています(特に頭)。まだ腰が座っておらず仰向けが腹ばいなので熱がこもりがちになっているのかもですが、上を肌着1枚にするのが寒そうで少し抵抗があります。
これ以上室温を下げると寒いです。
上の子は快適そうな感じです。
月齢低いうちや、本人が暑そうだったら肌着だけっていうのはありなんでしょうか??
みなさんのおうちはどんな服装ですか?

コメント

京太郎

室温26〜28℃で上2人は肌着に半袖半ズボン、1番下の子はコンビ肌着1枚でお腹にタオル巻いてます。
子どもって暑がりなので肌着1枚でもいいと思います。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🥰
    確かに思い返せば上の子が小さい時はコンビ肌着だけだったなぁ。と思い出しました笑

• 7月1日
☺︎

ノースリーブのメッシュの肌着に半袖半ズボンです☺️0歳の頃は肌着だけで過ごすこともありましたが、なんとなくそれ以降は自分的には肌着で過ごすことはしないです☺️💦

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    そうなんですよね。上の子がそこまで薄着じゃないからなんだかモヤモヤしてしまって。。でも0歳の時は薄着だったことを思い出しましたので、冷えない程度にしていきたいと思いました☺️

• 7月1日