※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
お仕事

保育園の先生が事務職に転職し、男性優位の職場で活躍中。トップのお気に入りで仕事が辛い。

仕事でもやもや

以前も仕事のことで投稿させてもらいました。
私の子供の保育園の先生が私の職場(事務職)に転職してきました。
その人は34歳独身実家暮らしで実家は土建やさん経営、生命保険料なども親に払ってもらっているようでお金に困っておらず本当に欲しいものを買い自由気ままな生活をしてます。結婚する気はないらしいんですが、男友達ばかりな様子です。
美人で仕事もそつなくこなし、うちの職場は給料もすべて男性優位な職場なのですが、男性が必要な資格、例えば車のオートマ限定解除や小型船舶の免許(10万円ほどするそう)を自腹で取得し、男性ばかりの周りから見ると仕事が出来るやつって感じです。
職場の事務のトップがそれはたいそう気に入っており、土日含め仕事に来させている←本人も喜んで行ってる様子
トップとほぼ同期で入った女性の上司が、昔から男の仕事はしなくても良い、与えられた仕事を一生懸命やりなさいと口酸っぱく言っており、少しでも男の仕事を手伝おうものなら怒ってくる感じで、それをトップは知っているのでこそこそと2人プラスαのメンバーで色々やってます。
私は子供もいるのがあってか、土日に誘われたこともなく(軽いノリで来る?といわれるが、後から女性上司に行かんでいい、一度行くと断ったときに面倒くさいことになる言われる)なんかそれも辛くて、疲れます。
トップはお気に入りばっかりに仕事ふるし、トップがこんな感じなので新人が続かないらしく、色々板挟みで疲れました😩

コメント

はじめてのママリ

なんか分からないですが、わたしはその上司の女性がすきです😀笑
可愛がられて土日に行かないといけなくなるなんて絶対嫌だし、一度行くと後が大変という女性上司のおっしゃってることが大正解だと思います😅

独身でお金と時間に困ってないなら元先生も別にそれでいいのでは…😀??💦
ちょっと羨ましい感じなんですかね?(違ったらごめんなさい🙏)

• まーこ

まーこ

その通り、独身自由が羨ましいです🆓
    別にほっとけばいいんですけど、住宅ローンに車の買い替えに子育てに追われてる私からしたら本当に眩しいです😭

私の方が先輩なのに、そのうち元先生しかわからない仕事とか出てくるだろうし(去年も独身しか土日誘われなかったので、土日限定の海水浴の仕事私知らないし)私立場ないです😭

• 7月1日