※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
妊娠・出産

産後、赤ちゃんだけ入院が長引いた方へ。搾乳だけで母乳量を保つことは可能でしょうか?帝王切開で出産予定で、退院条件が2500g。完母でいきたいので、安心できる経験談をお待ちしています。

産後、赤ちゃんだけ入院が伸びた方に質問です!

完母でいけた方いますか?搾乳だけで母乳量を保つことってできるんでしょうか😥? 1人目はずっと一緒でずっと直母だったので、搾乳って殆どしたことがなくて……
もうすぐ帝王切開で出産予定なんですが、もしかしたら少し小さめな可能性がありまして…… 病院が退院の時に2500gある事が退院の条件らしく、完母でいきたいので、ママさんが退院した後も赤ちゃんだけ入院になったけどその後完母だったよ!などの、安心できるご回答をお待ちしてます😭!

コメント

ママリ

産後すぐですが赤ちゃん入院になり5日間離れ離れでした。
その間私は搾乳で、赤ちゃんは搾乳した母乳とミルクも飲んでいました。
その後一緒の生活始めてからは完母でいけましたよ😄

• おと

おと

ありがとうございます!
    ママリさんも、病院にいる間ってかたちですかね😭 でも、搾乳で母乳量維持することも出来るんですね😊
    少しでも前向きになって頑張ります💪

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

3時間毎に搾乳してたらどんどん増えましまよ😊

• 7月1日
  • おと

おと

ありがとうございます!
    もしも直母が出来なくても、3時間置きに搾乳して頑張りたいと思います😤 まずは、大きい子が出てくることを目指したいと思います😊

• 7月1日

私は完ミになりましたー😓
ひたすら搾乳したのですが、一回量15くらいしか出なくて‥だめでした😭

• おと

おと

そういうこともありますよね…… 搾乳は難しいですもんね……

• 7月1日