※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
家事・料理

みなさんご飯ってよく何作りますか??いつも同じようなものが多くて。簡単でおいしいメニュー教えてください🙌

みなさんご飯ってよく何作りますか??
いつも同じようなものが多くて。

簡単でおいしいメニュー教えてください🙌

コメント

ママリ🔵

旦那がカレー好きなので、ドライカレー🍛にニラいれたのよく作ってます☺️

豚肉なら
野菜炒め、中華丼、カレー、豚汁、チャーシュー
牛肉なら
牛丼、肉じゃが
鶏肉なら
唐揚げ、照り焼き、パリパリ焼き、鶏鍋

とかにします🙌🏻✨

ママ

わたしは丼もののご飯が多いです🫨🍚
旦那が1番好きという辛くないタコライスをよく作ります🍳
①ひき肉とみじん切りの玉ねぎをケチャップとソース、塩胡椒で炒める。
②温かいご飯の上にチーズを乗せる。
③ちぎったレタスを乗せる。
④①を乗せる。
⑤余裕があれば目玉焼きを乗せる。
といった簡単手抜き料理です😂
よかったら作ってみてください😊✨

しゃー

パスタなら、シラスとトマトとあれば大葉も切ってパスタに混ぜ、塩コショウオリーブオイルをかけるのをよくやります。

おかずだと、といた卵に長ネギのみじん切りと白だしかめんつゆを適量(しょっぱくならない程度)いれてまぜ、火が通るまでレンジで温めるのはフライパンを使わず楽なのでよくします。

簡単かはわかりませんが、スタミナ豚玉ニラ炒めは家族に好評でよくします。
といた卵をフライパンで炒めてお皿にいったんあげる。ごま油で豚肉を炒めてニンニク生姜を入れる。火が通ったらニラともやしを加え、お皿の卵もフライパンに入れ、最後に醤油と鶏ガラを味見しながら加えて完成です。