※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

息子の離乳食のタイミングに悩んでいます。朝は少なめに、昼と夜は通常通りの量を考えています。それで大丈夫でしょうか?

離乳食って4時間置きとかにあげてますか?
息子は、9:00ぐらいに起きますて、起きてすぐは食べないので30分から40分後に食べるので完食するのが10:00過ぎです。
次あげるのが14:00ぐらいですが、いつも昼寝をしてる時間なので、なかなか昼ご飯あげる時がないです。
早く寝かしつけをしても同じぐらいに起きるし、起こしたら1日中泣いてます。
私が鬱状態なので、1日中グズグズだとパニックを起こしてしまいそうになります。

なので、朝は少なめにあげてお昼と夜はいつもの量をあげようと思います。

それでも良いですかね💦

コメント

りり

全然大丈夫ですよ😊
4時間おきのエビデンスはありませんし、ママがしんどくない時にしんどくないぐらいであげてくださいね🙌🏻
10時に起きて食べて、寝る前の12時に食べて構いませんよ!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😭
    ずっとモヤモヤして3回食後なのにほぼ、2回食だったのでスッキリしました😖

• 7月1日
ママリさん

全然大丈夫だと思います🙆‍♀️♡
私も昼寝のタイミングとかぶりそうなときは、朝9時昼12時と3時間しかあいてなくても昼ごはんにすることあります✨そのときは量を調整して、3時におやつ挟んだりしてます😊

• みぃ

みぃ

ありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせていただきます(*^^*)

• 7月2日