※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

札幌小樽観光と登別温泉、どちらがいいでしょうか?冬に知床とか行かなきゃ北海道感じれないですか?搭乗手続き込みで片道3時間なので、近場の温泉旅館に2回行くか迷っています。札幌小樽は食べるしかないし、登別温泉は別府と比べるとどうなのかなー。

札幌小樽観光と、登別温泉でゆっくりお籠もり
どちらの方がいいでしょうか?

冬に知床とか行かなきゃ、北海道きた!!
って感じれないですかね?😅


搭乗手続き込みで片道3時間なんですが
近場の車で3時間の温泉旅館に2回行くか迷ってます。
(予算的に)

札幌小樽、食べるしかないし
登別温泉などの温泉は別府とか超えるのかなー?と😖

コメント

とまと🍅

道民ですが、登別温泉は別府は超えないと思いますが…😅
北海道来た!って感じたいなら函館とか旭山動物園とか青の池とか行った方が良いと思いますよ😅

札幌、小樽が食べるしかないと思われるなら別府温泉言った方が楽しめるのでは?と思います…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ネットでは、札幌小樽は食べ物しかないのかなぁと🤔実際いったら楽しめますかね??

    函館のほうが北海道って感じなんですねー!
    一番はやっぱり、冬の知床とかですかね??🥹

    • 7月1日
  • とまと🍅

    とまと🍅

    何をもって食べ物しかないと言うのかわかりませんが…、観光地はありますよ😅
    楽しめるか?と聞かれると、何目的かによります💦
    アクティビティをしたいなら札幌ではないですね💦
    白い恋人パークに行きたいとか小樽運河を歩きたいとかなら楽しめると思います。

    札幌も朝市ありますが、函館朝市の方が有名ですし、北海道を感じたいなら函館の方が良いかと。

    冬だったらどこでも北海道は感じられますよ!
    スキーもどこでもできますし😂

    何をしたいのか、どんな目的で来たいのかによってだいぶ違いますが…、私の道外出身の友達は食べまくりツアーで色んなところに行って喜んでました🤔
    ソフトクリーム食べ歩きとかもやってましたよ🤣

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    小樽と函館なら
    函館のがおすすめですか??
    夏の予定ならどっちもどっちですかね😅

    • 7月1日
  • とまと🍅

    とまと🍅

    とにかく函館を満喫したい!ってことなら函館がオススメです🤔
    札幌方面にも来たいなら、小樽がオススメです😅

    北海道は広いので、何をしたいのか…何を見たいのかによって考えないとなんとも言えないです💦

    北海道らしさ!を満喫するなら間違いなく冬です🤣

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱふゆですよね🤔
    砕氷船と犬ソリをしたいんですが
    秋に出産予定で😅
    妥協して夏の北海道を検討して、
    うろうろしないコースの
    札幌小樽などを行こうと思いましたが
    やっぱ延期しようか迷い中です💦
    網走とかって、ふゆにいくなら子が
    何歳くらいからですかね??
    過酷ですよね💦

    • 7月1日
  • とまと🍅

    とまと🍅

    秋に出産予定で夏に来るんですか!?💦
    身体的にもやめたほうが良いかと…。

    犬ぞりは確か2〜3歳くらいからできるはずですが、安全面とか冬の北海道を考えると5歳くらい〜でしょうかね💦
    あんまり小さくてもなんにも覚えてないので…💦
    せっかく行くならお子さんの記憶にも残る年齢が良いと思いますよ😌

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    11月出産予定で、8月に行こうかと、、北海道なら涼しいかなって😂
    片道3時間くらいでも、やっぱ飛行機は
    やめた方がいいですかね💦
    結構北海道にマタ旅行ってる人見かけるんですが、アクティブなだけですかね😅

    確かに覚えてないですね!
    5年我慢しようかなあ🥺

    • 7月1日
  • とまと🍅

    とまと🍅

    行くところによりますが、8月は暑いですよ💦
    飛行機のあとも北海道の場合はほとんどが車移動です💦
    普段から2時間とか3時間とかのドライブしてますか?
    もちろん、最終的には自己判断ですが…私なら初産で飛行機に乗って旅行は行かないかな…と思います💦

    私だったら今回は近間に旅行行って、北海道は子どもが大きくなってから…にしますかね😊
    その方が何したい!これさせたい!あれも体験させたい!と具体的にもなってきますし😊

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こないだ2時間半の場所に車で行きましたが、案外大丈夫だったので
    伸ばそうかと思いましたが、
    やっぱ飛行機はみんな控えますよね💦

    産まれてから考えるのも楽しそうですね!
    どこも行けなくなる、、、と思って
    焦ってしまってるかもしれません🥲

    • 7月1日
mamali

登別は温泉メインで考えないと特に何もないです、、
別府に行ったことがないので比べられないですが普通の温泉です😅
隣町の白老町にウポポイ(アイヌ歴史)がありますが、興味がないなら本当にゆっくりするくらいですかね?
札幌小樽観光だと食べ物が色んなものがあるのは確かです!
海鮮からジンギスカン、ラーメン、スープカレーなど美味しいところたくさんありますよ!
北海道旅行でなにをメインにしたいかによって行く場所も変わりますかね?🤔

はじめてのママリ🔰

冬ならニセコなどでスキーとか冬を感じられそうな感じがします。
道民ながら知床に行った事がなくて笑 

登別ならマリンパークぐらいしか浮かばないし、小樽なら食べ物もありますし海もあったり運河歩いたりですかね。

レンタカー借りてドライブがてら色々回るのも楽しいかもしれないです。

あーママ

逆になんで冬の知床🟰北海道来た!て認識なんでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    砕氷船です!

    • 7月1日
  • あーママ

    あーママ

    なるほど!北海道民だけど乗ったことないです🤣
    冬であればスキー、スノボできるニセコとかどうでしょうか😳?あと、季節を変えて海鮮とか!

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

登別はわざわざ遠くから来てまでお籠もりするほどの宿はないと思います。

北海道来た!ならスキー場でパウダースノー体験おすすめです。

北海道在住ですが、冬の知床で何するのか知りたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    砕氷船です!網走かな💦

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー!網走のですね!
    それは北海道っぽいです。

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、網走と知床おーろら号
    場所の違い分かってなくて😅
    あとは犬ソリとか、、✨
    でも子が生まれてからなら
    3歳くらいにならなきゃ
    網走きついですかね😅

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    船の名前同じだから紛らわしいですね💦

    冬はかなり寒いのであまり小さいとかわいそうかもですね。
    乗船時間もそこそこなのでうちは飽きました笑

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乗ったんですね✨
    飽きちゃうんですね🤣🤣
    総合的に、楽しかった地域って
    どこでしたか??
    函館、札幌、小樽、網走、、🙆‍♀️

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今札幌に住んでて、網走方面に住んでた時に行きました。

    旅行っぽいのは函館かなぁと思います。
    函館山の夜景
    元町エリアの観光
    赤れんが倉庫群
    イカ釣り
    朝市
    とかコンパクトに色々行けておすすめです。

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです✨

    そうなんですね!
    2泊は必要そうですかね??

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2泊したらゆっくりできると思いますよ

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

知床住んでますが、冬の
知床は流氷以外何もないので
楽しくないです😂
冬になれば、知床横断道路の通行止めがあるので網走〜知床までかなりの時間かかります🙄
冬道に慣れてないと車の運転も危険です⚠️

冬に来たいなら、ニセコ行ってスキーとか札幌で雪まつりとかの方が遊べるし周りに遊ぶところも沢山なので北海道感は味わえますし良いと思います!

ちょこ

食べるメインで北海道に来る予定でしたらやっぱりメインは海鮮になるかな〜と思います。
なので妊娠中で控えているのであれば今北海道に来るのは勿体無いかな?💦

登別温泉も別府を超えることはないと思いますね。
北海道を感じたい!ってことでしたら冬に来ることをお勧めします。冬のトマムとか、旭川の氷瀑まつりとか、札幌雪まつりとか⛄️
北海道まで3時間ってことは都心の方にお住まいですか?
近場でもっと楽しそうなところがあると思います☺️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ海鮮になりますよねー💦
    おすすめは冬なんですね!🥹
    雪まつり的なやつってレンタカーいりますか??
    中国地方から行きます!
    なので雪道慣れてなくて😅
    飛行機で、乗り換え込みで3時間なんです😊
    まぁでも飛行機乗るのは
    やっぱ怖いですかね?💦

    • 7月1日
  • ちょこ

    ちょこ

    何をしたいのかにもよりますが、北海道を感じたいっていうのであればやっぱり雪の降る冬の時期かな〜と思います!
    雪まつりは大通り公園内で完結する雪と氷の祭典なのでレンタカーはいらないです!
    むしろ雪に慣れてないのであればレンタカーで出掛けるのは危険なのでおすすめしません😂

    何かあったときすぐ病院に行けないのが怖いので、私なら飛行機には乗らないですかね〜💦
    中国地方から北海道に行くとなると結構いいお値段だと思うので、その分近くの高級旅館に1泊とかしてのんびりしたいです☺️

    • 7月1日
いち

逆によく、登別知ってるな😁と思いました!!😂 

ザ北海道! 
であれば 
函館 
冬のニセコ 
夏の富良野美瑛旭山 
とか、、、?? 

食べ物もエリア別に有名なものが違う、って感じです💡 
小樽札幌はオールジャンルありますし、函館ならこれ、旭川ならこれ、みたいな😊 

まずは 
季節を絞るか 
遊びメインか 
映え?観光?見た目?メインか 
などなどで絞ったら良いと思います❤️