※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科で4日間熱が下がらないのに検査してもらえず、不安です。

4日間熱が下がらないのにコロナ、インフル、血液検査しないのって普通ですか?
うちの小児科いつも全然検査してもらえません。モヤモヤします。

コメント

はじめてのママリ

4日目はさすがにコロナとかウィルスの検査はしました!5〜7日目に血液検査しました💦

ママリ

検査しない小児科はいつまでもしません💦
うちのかかりつけもそうです💦
検査してほしいなら別の所いったほうが良いです!

ママリ

うちは4日目で血液検査してもらいました。
子供の熱は長いとはいえ4日目一度も下がらずで不安だったので病院を、変えてでもしてもらった方が安心かと思います💦

きらきら✩⋆*¨̮⋆

検査する病院だと即検査ですし、しない病院だと全然しないです😭
うちのかかりつけは、感染症(コロナ、インフル、ロタ、アデノとか)の人と接触したか、便や湿疹、ノドの腫れ、とかで判断して、ほんとに必要と判断されたときしかしないです。
でも近所の別の小児科だと、熱がある時点で即検査です!
ただしその病院はコロナ対策で口の中を見たりはしてくれ無いです😅
電話で別の小児科に問い合わせて、熱があるけど何か検査して貰えるか聞いても良いと思います。