※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

家族の予定があるため友人との予定をキャンセルするのは非常識でしょうか。どちらを優先しますか?

実家で私母姉の誕生日や叔母の誕生日、私が出産前ってことでご飯を食べる予定がありましたがご飯が延期になり友人と遊ぶ予定をいれてしまいましたが家族が妊娠してる私に対して配慮がありその日に予定を続行することになりました。
日帰りは難しいため1泊する予定なのですが
友人との予定をいれてしまいドタキャンにはなりませんが
お断りしたら非常識でしょうか?

その友人とは色々事情があり遊ばないよう距離を置いていて最近また連絡するようになり安易に予定をいれてしまいました。

この場合家族を優先か友人を優先か
皆さんならどちらを優先しますか?

コメント

🐈

私なら一度延期にしたなら家族のほうに「もう予定入れちゃったから別日にしてほしい」と言いますね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その日以外家族全員揃えないので別日が難しいと言われてしまいました。
    延期にするから空いてる日を教えてって言われていましたが私がLINEを確認せず友人と遊ぶ約束する前から延期を辞めると連絡が入っていました。

• 7月1日
  • 🐈

🐈

そうなんですね😭

それでしたら友達に連絡して謝って日程変えてもらうしかないですね🙇‍♀️
    ドタキャンではないし、それで態度が変わるような人ならそれまでかなって思いますし😅

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後日の日程と謝罪を含めて連絡はしました😭

家族が私のために予定を無理にでも実行してくれるためどうしたらいいか分からなかったのですが😭
    ありがとうございます😭

• 7月1日
  • 🐈

🐈

きっと大丈夫ですよ🤗
    予定が色々変更になるとバタバタ慌てますよね💦

• 7月1日