※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の飲み会が多いです。双子11ヶ月の育児をしております。旦那の転勤…

旦那の飲み会が多いです。
双子11ヶ月の育児をしております。旦那の転勤で、地方に先月から住み始めました。新しい部署になり歓迎会もあるせいで、飲み会月4と出張4回。出張があると前泊後泊して、出張先でも飲み会や1人時間を堪能してます。夜泣きがピークですが、平日と日曜は旦那と寝室を分けているので、完全ワンマンです。(寝不足だと機嫌が悪くなり、雑な育児をしだすので新生児の頃から分てます。これは変えられません)
土曜日は疲れながらも育児をしてくれます。両実家は遠くて頼れません。日中ヘルパーを利用してますが、お金もかかるので頻繁にはできないです。ワンマンでも旦那がいなくて困ることは、ゴミ捨てくらいですが、帰ってくるたびにイライラしてしまいます。どうしたら父親としての自覚が芽生えますか?私が冷静に言っても、響きません。仕事大変なんだから!俺の時間がない!が口癖です。義理の母親に相談しても優しくて、注意しません。今月は特別飲み会や出張が続いたらしいですが、来月同じことされたら心を閉ざしてしまいそうです。飲み会が多い旦那さんいらっしゃいますか?何かルールを決めていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

双子抱えてのお引越し大変でしたね🥹
新しい場所での育児大変な事ばかりなのに、旦那さん自分の事ばっかりですね😭
双子だとヘルパー頼んでも大変だし、すごくお金かかりますよね😨
そもそも頼むのに電話かけたりするのも大変でした😨常にどっちかが泣いてたりするし、離乳食の用意やお風呂の用意ややる事ありすぎて😇
うちも飲みやゴルフやすごい行き出した時は旦那が帰ってきてすぐ夜に家飛び出してコンビニで食べたいもの爆買いしてきた事あります😂
俺の時間ないなんて言われたらそりゃ心閉ざします😩
旦那さんに何時間か預ける事できますか?不安かも知れませんが、旦那さんの休みの日に数時間預けてみるのはどうでしょうか🤔
この子達が赤ちゃんなのは今だけなんだよ!あと数年しか抱っこできないよ!物心ついてパパ無理〜嫌い〜って嫌われたくなかったら今のうちだよ!ってよく言ってました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます。限界を感じたら、帰ってきてすぐ飛び出してしまう案いただきました!コンビニスイーツ大人買いして発散したいと思います。

半日預けると、いつも不機嫌きわまわりないので1〜4時間なら大丈夫だと思います。夜泣きがひどくて、いつも貰える土曜日の数時間は睡眠してしまうので、息抜きできていないんだなと改めて気づかせてもらいました。あとお願いする言い方も、大切ですね!!今のうち作戦も使わせていただきますね。

アドバイスありがとうございました!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

俺の時間がない、は笑っちゃいますね😤
どの口が言ってんの?ですよ。

父親として期待するのをやめてみるのはどうでしょうか。
やはり、人間期待するのでイライラするし落胆もします。
もちろん、父親として未熟すぎる旦那さんが悪いのですが、もう期待しない、ATMだと思う。
その代わり、自分のことは自分でやってもらいましょう。
自分のことに一生懸命になれるなら、自分の身の回りのことも責任もってやってもらいましょう。
赤ちゃんに対しての責任が果たせないなら、もうお金だけ稼いできてもらいましょう💰

現実的じゃないかもしれませんが、大人なんですから自分のことは出来るはずですし、それくらいあり得ないって事を伝えていいと思います。

結婚も出産も責任が伴います。
ご主人様は今責任を果たせていないな、と感じました。
ルールのお話じゃなくてすみません😅
あまりにもご主人にイラッとしたのでつい、、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。麻痺してきて、あれ?私の考えが世間からズレてる?と思うこともありましたが、やっぱり世のママ全員がキレる案件だなと目が覚めるご意見ありがとうございました!
    ATMと割り切ることにします。以前旦那から、金を出す人としか思ってないんだろ?俺のこと考えてないんだろ?て言われたことがあります。そのときはフォローしましたが、いまはできません。しません。

7月の飲み会具合をみて、旦那のご飯や洗濯物をしないという作戦も実行したいと思いました。

責任を果たしてもらうという言葉にしっくりきました!

本当にありがとうございます。

• 7月1日
🐣🩷

俺の時間がない!ですか?
そっくりそのまま私だったら返しますね。
こっちだって自分の時間ねぇわ!と。
子供できて育児するようになったら自分の時間なんて無いものですし
お前はいつになったら父親の自覚持てるねん?!あ?
って言います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。言い返すと向こうが瞬間湯沸かし器になりまして、友達とランチしてるじゃんかよ!とかぬかしてきます。子供とたから、ゆっくり話せてないわ!食べれてないわ!て言い返しました。

いつになったら父親の自覚持てるねんて、ここぞというときに使いますね!

スカッとするアドバイスありがとうございました?

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スカッとするアドバイスありがとうございました!

• 7月1日