※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後の身体の状態や旦那との関係に悩んでいます。産後4ヶ月でやる気が出ない状況で、旦那とのコミュニケーションも難しいようです。

旦那との身体の関係について。
産後、本当にやりたいと思えません。
誘われてのってみるけど会陰切開したところが傷は治ってるのにまだ痛いし…
最初触る時も、痛いと言って手をずらしてもやっぱり元の位置に戻ってくるし。
しかも、息子を1人違う部屋にしとく訳にはいかないから近くに居てもらうけど、息子寝てるとはいえ息子のことが気になって集中できないし。
その上、旦那は黙るってことが出来ないのか、私がちょっと反応したり動いたりすると「ん?」とか「どうしたの?」とか「いったの?」とか「気持ちいい?」とか「今どこ触られてるの?(触られてるところを言って欲しいという旦那の性癖です)」とか質問してくるし、私は顔をまじまじ見られたくないけど旦那はすごい見てくるし、ほんとやる気なくします。
言葉に関してはほんとに息子の隣で言いたくない!赤ちゃんは常に大人の言葉を聞いて吸収してると言うし、寝てるとはいえ起きちゃって聞いてたら?とか思うとまだ意味もわからないままその言葉を言うようになったら嫌だし💦
だから私は「黙ってやって」とか「うるさい」とか言っちゃったり、「痛い」とか乗り気じゃないのが伝わって旦那は拗ねて更に面倒くさいことになる。

それでも妊娠前は2人のそういう時間ちゃんと作れてたのに、出産後は旦那に嫌悪感抱くほどやりたくないと思ってしまいます。旦那に妊娠前みたいに積極的になってくれたらいいのにと言われたけど、そう簡単に元には戻れません。

産後こんなもんですか??
もう1人つくる以外にもうやる気になることはないのかな。
明日で産後4ヶ月経ちます。

コメント

ママリ

息子さんの隣でしてるんですか?💦まずそれをやめた方がいいかと思います。

私も産後レスで全然やりたくもなくて、産後1年半のうちにやったのは5本指に収まる程度です。

産後3ヶ月なんでまだまだお股も怖いです。すごく分かります

私が産後初めてしたのも半年過ぎてからです😅

それも旦那が可哀想だからと前戯無し、ササッと終わらせておわりですがしてました😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私と旦那はひとつのベッドを共有してるので皆同じところで寝てて💦
    産後すぐに私と息子だけで寝たかったんですが、旦那が1人じゃ嫌だとか言い出して😭

    旦那さん半年待ってくれたんですね🥺羨ましいです
    私の旦那は産後2ヶ月になる前から我慢出来なくなってました💦

    やったあとは骨盤がまた広がった感じして痛いし、お腹も痛くなるし、お股も痛いしで💦しかも、母乳で育ててるのでおっぱいも痛くて😭
    旦那は母乳ということを忘れてたまに触ってきてすぐ止めますが、刺激されることでおっぱいの張りが強くなってしまって😔

    だから、痛いからやりたくないと伝えた上で私からは絶対誘いませんが、旦那からはグイグイきます😔

    • 7月1日
🔰タヌ子mama

ホルモンも関係してるし
女性はママモードに入ってるのでなかなかそういう気にはなりませんね。
傷も痛いし
寝不足で自律神経もやられてるからリラックス出来なくなってて痛みも強く感じやすいかもしれませんね。
うちも旦那がもう嫌いで仕方なくなりましたよ!一時的でしたが😅帰って来ないでーって言ってしまったくらい💦
居ると物音立てるしとにかく気に触るのでもうお金だけくださいって感じになりました😅本当に悪いんですけどそういう気持ちになりました。
でもだんだんホルモンが落ち着いてきて傷も治ってきて
2人目いいな〜って思えるような余裕ができたら旦那を受け入れることが可能になりました。
もう少し待ってと旦那さんに理解してもらうしかないですね。
うちは娘を寝室で寝かせた後に旦那の寝てるところにお邪魔して仲良くしてます。
娘が歩けるようになったりしたら見られないかちょっと困りものですね🫣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後のホルモンって人が変わっちゃったみたいですよね、ほんとに💦
    みんな同じ部屋で寝てるので、うちはそのうち見られるようになっちゃうんだろうな💦とハラハラです😫
    早めに寝室分けようかな💦と思います😫

    • 7月1日
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    2人目となると見られる可能性がありますよね…他の家庭はどうなってるのか?不思議ですよね💦そういう意味では年子とか良いのかな~って考えてしまいます。

    • 7月1日