※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近園での挨拶が疲れる。自分から挨拶するけど相手がしないとモヤモヤ。同じクラスのママたちも挨拶しない。息子の機嫌も悪くてイライラ。でも、笑える出来事もありました。話すと普通になれるかな?明るいコメントお願いします。

優しいコメントだけお願いします!また気にしすぎとか挨拶なんていちいち気にしないという意見もなしでお願いします🥺

心配性で診断されたわけじゃないけど自分でHSPかなと思っています。最近疲れるのが春に入園した園での挨拶!
何かみんな自分からしないなーって思いました。大人だから子供の手本となるためにも私は積極的にしていますが中には絶対自分からはしない方も🤣マナーだからいちいち相手の反応なんて気にしないという方もいると思いますが、明るく返されたら清々しい気持ちになるしスルーされたりしたら嫌な気持ちになります。人見知りだからコミュ障だか何だか知りませんが現代はそういう人多いのかなと思いました!

昨日は同じクラスのいつも自分から挨拶しない(しかも返事してもこっちの目を見ない)ママ(Aさんとします)に挨拶したら無視されて。まぁそれに関しては聞こえなかったり子供を見ていて余裕なかっただけかもしれませんがやっぱりモヤモヤ😅

さらにもう1人同じクラスで絶対自分から挨拶しないママ(Bさん)もいて、自分から挨拶しない同士の2人がすれ違ったんですが挨拶していて😳ってことはどちらかから挨拶したってことじゃないですか?ちなみに2人は別に仲良い感じではないようです。

同じ小学校になりそうだし何かそういう人たちが同じクラスで嫌だなーと思っています😓

何かそういうのにモヤモヤしてしまってさらに息子は大雨の中全然帰りたがらずスーパーイライラしてしまいました!

でも大雨の中レインコートから覗く顔を濡らしながら息子と歩いていたら、そんな人たちのためにイライラすることがばかばかしいなと思ってきて笑えてきました🤣

もう1人自分から挨拶しないママ(Cさんが)いてその人は意外に話したら普通でびっくり🫢だからAさんBさんも話したら普通に話せたりするのかな?お子さんは良い子で息子と仲良いだけにママたち残念😢

何か明るくなれるコメントお願いしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ママにも色々ありますしねー
すれ違うママパパみんなに挨拶しますが、なんとなく雰囲気で仲良くなれそう、なれなさそう、誰のママやろ?とか色々考えるのでなんとなく避けられてる?とかもあるかもですね🤣

挨拶しない人もいるんだなーくらいで、こちらからの挨拶は欠かさずするのでいいとおもいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆いろんな方がいて勉強になります🤣何となく性格きつそうとかありますよね😂

• 7月1日