※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
お仕事

子供が熱で保育園に行けず、仕事を休むのが辛いです。上司にも理解されず、ストレスです。

子供の熱って仕方ないってわかってるのにイライラしちゃいます。
食欲もあって元気でもお熱あって保育園行けないからお仕事おやすみするしかないし、今日はパパは電車動き次第出勤らしいけどもいつ動くかもわかんないからお休みして欲しいなと思ったり、

子供が熱なのに仕事行きたいって思うのもおかしいですよね
先週も休んで今週も休んで、連絡した上司にもまたみたいに言われるし

コメント

ママリ

分かります。
うちも5月からこの2ヶ月、交互や同時に発熱や感染症の風邪にかかり仕事休みまくって有休無くなりました⤵︎⤵︎

ウイルスと戦って辛いの子どもですが、正直仕事してるほうが心身共に楽です。。

男の子ママ

初めまして。保育園に通ってるとすぐに菌をもらってきてしまいますよね😔
私は保育士をしているのですが、やはり仕事をしている保護者さんばかりなので、お熱出てお迎えの連絡をするときは申し訳ないなぁと言う気持ちでした。子どもを見てあげたい気持ちはもちろんあると思いますが、お仕事も気になってしまいますよね。ましてや上司にそんなことを言われてしまったら、、
お住まいの地域に病院や保育園が行っている病児保育というのはありませんか?そこでしたら熱があっても預かってもらえると思います!無理せずママさんもお身体大事にしてください☺️