※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠28週目でお腹が下がった疑いがあり、逆子体操をしていたが治った。最近は張りが多く、お腹の動きも感じるが痛みや出血はない。明日の健診で聞く予定です。

明日から28週、8ヶ月になります!
なんか、お腹下がった!?って今週思っていて今日旦那の実家に行ったら旦那の祖母に『なんかお腹下がったんじゃないか?』って言われました。
24週の健診で逆子と言われ、少し子宮が下になってるのもあるし逆子体操して骨盤ベルトしてね!と言われ、26週で逆子が治っていたので逆子体操をやめました。
確かに最近張る回数は多くなったけど、静かにしていれば数秒で治るし、痛みも出血もありません。
膣のあたりでもぞもぞされている感覚もあれば数秒後に臍上の方を蹴られたりもします。
明日健診だから聞くつもりなんですが、こんなものでしょうか??

コメント

まま

28wぢゃまだ下がらないとおもいますよ(^ ^)臨月でお産間近になるとぐっとさがります(^ ^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    切迫だと下がるといわれたので、心配になりました、、😱
    胎動も下の方なので不安です😰

• 2月5日
てん

切迫だと下がりますよ⤴
今、切迫で自宅安静中ですが下がってます💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはり下がるんですね、、
    張りとかあります??
    私は今日不安で聞いてみましたが大丈夫みたいでした!

• 2月6日