※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうベビ太郎
子育て・グッズ

離乳食で初めての食材は3日間続けて慣らす期間はいつまでが一般的でしょうか?混ぜて同時にあげていることもあり、3日間慣らしを常に行っている人が多いのか気になります。

離乳食で初めてあげる食材は続けて3日間で慣らすのはいつまでやってましたか?
そもそもズボラで、一応初めてのものは気をつけて少量からあげてますが、キャベツと玉ねぎと大根は混ぜて同時にあげてました。
先日は大人が鮭のムニエルだったので、調理前の鮭を茹でたものをあげましたが、その1回きりになってしまったり。
皆さん常に3日間慣らしをやってるんでしょうか?

コメント

⭐️瑛&陽ママ⭐️

私は、ホントに初期の頃だけで、中期、後期はテキトーでしたよ😅アレルギーが出やすい卵や牛乳などは慎重にやりましたが後は今日問題なく食べれたから大丈夫!みたいな感じでした^_^

  • りゅうベビ太郎

    りゅうベビ太郎

    よかった💦そんな感じで大丈夫ですかね!
    私も卵、牛乳は慎重にやろうと思います!ありがとうございます。

    • 2月5日
deleted user

私も最初だけで後はテキトーでした(笑)
アレルギーがあるかもしれない食材だけそうしてました(^^)

  • りゅうベビ太郎

    りゅうベビ太郎

    そうですよね!よかったです💦
    ありがとうございました。

    • 2月5日
たまち

初期だけ気にしてましたが
今は全然気にしてないです😂
卵とか気になるやつ慎重にはしてます!

  • りゅうベビ太郎

    りゅうベビ太郎

    皆さんそんな感じで安心しました💦
    ありがとうございました!

    • 2月5日