※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riomama
子育て・グッズ

おむつをパンツタイプに変えるタイミングについて相談です。歩き始めや寝返り練習が始まり、オムツ替えが大変になってきました。皆さんはいつ頃変えましたか?

おむつをパンツタイプに替えようか悩み中です。
あんよバタバタ、寝返り練習が始まりすこーーーしオムツ替えが大変になってきました。
みなさんはいつ頃、パンツタイプに切りかえましたか?

コメント

S

上の子は、3ヶ月半ば頃??うんちの背中漏れ対策にパンツにしましたが、腰もふにゃふにゃでぐいっとあげるのが履かせにくくてやっぱりまだ早いのかな〜と思いつつうんちポケットのために使ってました笑

下の子は…4ヶ月ころ??ムーニー使ってましたが、テープMって意外と枚数少ないし楽天でまとめ買いしようとするとパンツだけポイントバックのセール入るせいで、1枚あたりの値段がパンツの方が安い!?ってくらいになってたのでパンツにしちゃいました笑
1人目で使い慣れたのか、履かせにくさもあんまり感じずでした…笑

YSK

ふたりとも3ヶ月ころです!!