※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくのママ
産婦人科・小児科

2歳の娘が急に熱を出し、風邪の症状がないため原因がわからず不安。突発熱か、新しい環境への適応からの疲れか、熱の原因について相談したいです。

なんの熱なのか🤒

2歳の娘が、保育園から帰ってきてなんだか元気がなく、熱を測ってみると38℃越え

あれよあれよと39.7℃まで行った時は流石にぐったりして、脇を氷で冷やしながらテレビみといてもらったんですが、咳も鼻水も風邪の症状は何にもなしで熱だけ、、😭

熱だけ急に出た事ある方いますか??後々なんの熱だったかわかりましたか??💦

ちなみに娘は突発もまだなのでもしかして?とおもってるのと、弟が生まれて1週間と少し、、環境が変わって娘なりに適応しようとしている疲れからの熱、、?ともおもったり、、そんな熱あるかわからないですが😅😅

コメント

ちゃこ

ヘルパンギーナとか流行ってますよ。近所のお友達(3歳)も熱だけあって、病院に行ったらそう言われたそうです。保育園なら感染症にかかりやすいですし、明日小児科に行ってみて下さいね。うちは下の子が一時保育に行ったら手足口病になりました。熱があると心配ですよね…ママも体に気をつけて😃

  • ぷくぷくのママ

    ぷくぷくのママ

    ヘルパンギーナ、そういえば流行ってきてると手紙にかいてました😱😱💦
    手足口病もうつりますもんね😭😭💦
    ありがとうございます😢
    今日朝一小児科いってきます😭新生児うつってたらどうしようときがきじゃないです😭😭

    • 7月1日
るん

いきなり熱が出て、39度超えました。
他の症状はなく、小児科に行ったらヘルパンギーナでした💦
熱は2日で下がりましたが、口の中の出来物が痛いらしく、その後3日ほど食欲ありませんでした。

  • ぷくぷくのママ

    ぷくぷくのママ

    ヘルパンギーナかもですね、、うちの子も他の症状なしのいきなりの熱なので😭😭💦💦そうとは気づかず、最初熱にも気づいてない時に新生児と一緒に寝たりしちゃってました😱😱😱💦💦
    今の所食欲はありますが、出来物これからできるんですかね、、絶対痛いですよね😭😭

    • 7月1日