※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トキママ
ココロ・悩み

父親の必要性について相談中。美容院で担当者に子供を連れて行ったら、父親の存在を問われ、離婚に対する理解を得られず不快な思いをした。今後の美容院通いが気が重い。

そんなに父親って必要ですか?
今離婚協議中で離婚します。

今日美容院に行きました。
担当の方(男)に結構いろいろ自分の事とか話します。
今日は親が子供の事見れなかったので連れていきました。

途中で子供は泣いちゃったんですが
すぐ泣き止んで寝ちゃいました。
その時に担当の方と喋ってて
こんなとこに子供連れてきたら可哀想だよ。
親に預けれないの?と言われ
やっぱり父親は必要だよ。
もっと我慢出来なかったの?
とか旦那がいれば今日だって子供見ててくれたでしょ?
とかいろいろ言われました。
正直こっちにはこっちの理由があって離婚するわけで
シングルになる事をまるでダメみたいな
言い方されてすっごくムカつきました。
もしかしたらグレるかもよ?
とか言われたり…

心配していろいろ言ってくれたんだと思いますが
自分だって子供から父親を取っちゃって良いのかな?
っていろいろ悩んでようやく決断したのが離婚です。
それなのにそんな風に私の気持ちも考えずに言われて
本当にムカつきました。
途中で帰ろうかとも思いました。

でもこれからも髪染めたり切ったりする時は
お世話になります。

なんだかこれから美容院に行くたびに
その話がされそうですごく嫌です。
子供が可哀想なのもわかる。
でも簡単にそんな事言われたくないです。
お金払ってキレイにしてるのに
なんだかその気持ちも台無しにされてすごく嫌です。
美容院の時ぐらい幸せな気持ちでキレイにしてほしいです。

はぁ。なんか人の不幸笑われてる感じ…

コメント

虹花

別のとこいけばいいんじゃないですかね~?
託児つきの美容室とかないですかね~?
だって、あうたびこの男に上から目線で説教されて、ムカつきません?そして、料金もとられるわけですよね?
かえちゃえー。

  • トキママ

    トキママ

    変えたいですが
    5年間ずっと同じ人で
    好みの髪型にいつもしてくれるので
    変える勇気が出ません😭😭😭
    でもこんなに悲しい気持ちになったのは初めて😢

    • 2月5日
manami.*

めっちゃ踏み込んでくる担当さんですね。わたしならもう行かないかも。ウザい。

どんな理由かにもよりますが、いた方がいいケースももちろんありますし、こんな父親ならいないほうがこの子のため、と思うこともありますよね。

その担当さんの考え方とトキママさんの考え方の違いかと思います。

お子さん小さいのに離婚決意されたなんてよっぽどの理由ですよね。お子さんのことたくさん考えた上での決断ですよね。ママが自分の決断に自信持って前向いてれば大丈夫だと思います。

頑張ってください❀.(*´◡`*)❀.

  • トキママ

    トキママ

    私の旦那はモラハラ、DV、マザコン
    などいろいろと問題がある人でした。
    全然直そうともしてくれず
    最終的には旦那の親も旦那の味方しだして
    もう無理だと思いました。
    なので離婚した方がいいと思いました。

    そう、励まして頂けると
    がんばれます😭

    仲のいい担当の方だったので
    少しショックでした😰

    • 2月5日
しーにゃん

私ならもう行きません

  • トキママ

    トキママ

    5年通ってるので
    変えるにも変えれないです😭

    • 2月5日
にャンちュ

私ならもうその美容院には行きません(笑)だって髪切ったりカラーしたりってある種のリフレッシュの時間みたいなものだと思ってるので、いくら仲良くても他人にそんなこと言われたくないです!
離婚って結婚よりも体力使うし大変ってよく聞くので、そんな決断を簡単にするはずないですよね(><)お前に何がわかるってなりますよ

  • トキママ

    トキママ

    ですよね。
    ほんと、離婚って精神的にも
    結構来るので
    今日の美容院が楽しみだったのに
    残念な気持ちです😢
    担当の方も今1歳のお子さんがいるんですけどね…

    • 2月5日
すばる

ええ〜💦
その美容師あり得ないです!!
私ならぶちギレる…😣
責任者にクレーム入れます!

美容室は変えたくはないんですか??

  • トキママ

    トキママ

    1年前に独立して
    その方が店長です。

    髪型に関してはほんとに
    いつも満足いく仕上がりなので
    変えたくても変えれないです😭

    • 2月5日
こゆきんぐ

なんだかすごい美容師さんですね!
仲良くてなんでも知ってる、
言い合える関係ならまだしも…😰

離婚理由も知らないで
そんなこと言われたら
私ならもうそこの美容院には行かないかなー😅

  • トキママ

    トキママ

    離婚理由も少ししか知りません、
    まさか私もそんなこと言われるなんて
    思ってもなくて逃げ出したくなりました😢

    • 2月5日
みかっち

なんなんですかね、その人…
読んでいて殴りたくなりました!
私は幼稚園教諭をしているのですが私のクラスにはママがいない子がいました。でも、その子のお父さんはどんなママよりも必死に子どもたちを育てていました。毎日タオルやスモックはアイロンがかかっていて、忘れ物は一切ない、お弁当もがんばって作っている。その子達の大好きな食べ物はお父さんが作った焼きそばです。どんな事情があれ、側にいる大人が笑顔で受け止めてくれる環境が子どもにとって良いはず。無理に関係を続けて笑顔のない家庭がいいのか…。能書きだけで言って欲しくないですよね。
まだ子育てもしていない私ですが頭にきて答えちゃいました…😖

  • トキママ

    トキママ

    そのお父さん素敵です!!
    男性でもそーゆー人が
    いるんだなとちょっと安心しました。
    シングルでも頑張って育てたら
    子供はわかってくれますよね😣
    なんだかそのお父さんの内容みて
    頑張ろうって思えました!
    ありがとうございます😊

    • 2月5日
ももちゃん🎵

私なら託児があるところにかえます(>_<)
担当だからって、お客様なのにかなり失礼ですね!
もっといい美容院探しましょ!

私は親が離婚していて父親いませんが、全然不便に感じたことないですよ!
弟がいるのですが、父親が居ないぶん母、私、弟で全て乗り越えてきたので、その辺の普通の家庭より仲がいいですよ🎵

  • トキママ

    トキママ

    なかなか託児所がついてる
    美容院って見つからないですね😰
    今調べてました…

    そーですよね!
    人それぞれの家庭があるわけだから
    私も仲良し親子になれるようにしたいです!

    • 2月5日
メル

はぁ~!?
そんなのクレームものですよ!!
どんだけ古いんだか・・・

ほんまでっかでも言っていましたが、父親は必要ないと言っていましたよ♪

無理して一緒にいた方が子供グレると思いますけど・・・

例えば離婚の理由が浮気でも同じ事を言っていたんですかね?

私なら美容院変えるか、担当変えますね<(`^´)>

  • トキママ

    トキママ

    父親より母親のほうが
    必要だと私は思います!!

    ほんとそうですよね!
    両親揃っててもグレる子だって
    いる訳ですからね!!

    5年間通ってるのでなかなか勇気がいります😣

    • 2月6日
☆まめお☆

父親だから出来る事、母親だから出来る事など役割があるので父親も必要かと思います!

でも、子どもに悪影響な人なら不要です!

美容室は他へ行きます!

  • トキママ

    トキママ

    私ももちろんそう思います。
    私にとっては旦那は
    悪影響な人でした。
    なので離婚決意しました!

    どこかいいとこあるといいですが…

    • 2月6日
もりりん

その美容師さん、余計なお世話ですね。
私なら途中でキレて店長呼んでます( *`ω´)
心配して、じゃなく興味本位でアレコレ言ってきたとした思えない...
今度から美容室変えるか、担当変えてもらいましょ!
そして今日のことはキレイサッパリ忘れましょう!
どうせ何かあった時に助けてくれない他人の言葉ですから。

  • トキママ

    トキママ

    それが独立してて
    その方とアシスタントの2名しか
    いないお店です…😣
    でも技術がすごく上手いので
    なかなか変える勇気が出ません😭

    • 2月6日
  • もりりん

    もりりん


    え、店長がそれですか?
    余計あり得ないです...
    技術がいい美容室、他にもあると思いますよーヽ(´ー`)

    • 2月6日
ブリオッシュ

なんと酷い美容師さん…
その方、人生経験足りなすぎますね!

子どもの立場から言うと、0歳の時に離婚したきり父親には会っていませんが居なくて良かったとしか思いません!

親の立場から言っても、必要とは思いません。美容院にしても、2歳まで連れて行ってました!(主人の休みが美容院の定休日にしかないので💦)
美容師さん、親切にしてくださいましたよ😄

場所によってはキッズルームや託児所付きの美容院があるので、思い入れがなければ移られてもいいと思います😃

  • トキママ

    トキママ

    可愛いとはいってくれるんですが
    泣いた途端に
    こんな長い時間ここに居らせるのは
    可哀想やでやっぱ親に預けて
    って結構強めに言われました😰
    託児所あるとこが近くにあると
    いいんですが…😢

    結構技術が上手いのでなかなか
    変える勇気が出ません😣

    • 2月6日
ペロ助

過去のことを否定されてもどうしようもないですよね😞💨
トキママさんのこと全て知らないのに、わかったようなこと言われて嫌な思いしましたね(>_<)
美容院ってその日に話した内容をカルテに書いて他のスタッフと共有するので、それだけ無神経な人ならトキママさんのプライベートな内容も書いてそうです…
気持ち悪くないですか?(>_<)
美容院変えちゃってもいいと思います❗

  • トキママ

    トキママ

    これから前向いて進もうと
    してるのになんか悲しかったです😭

    え!そーなんですか?
    私のとこは独立してて
    担当の方とアシスタントの
    2名体制です。
    カルテに書いてなくても
    わかっちゃいます😰

    技術がすごく上手いのでなかなか変える勇気が出ません…😣😣

    • 2月6日
ゆりゆりぶー

私ももう2度とそんな美容室行かないですよ!その人子持ちですか?各家庭の事情とかわからないのに余計なこと言う人めっちゃ嫌いです!私が行ってるところは美容室に子ども慣れさせないとダメだよ!預けないで連れて来なさいと言う感じで、それはそれでなんか気が引けましたが頼もしかったです!託児所付きのところも行きましたが、保育士の先生でもダメなくらいギャン泣きで諦めました、、、

  • トキママ

    トキママ

    はい、1歳のお子さんがいます。
    そこの美容室めっちゃいいですね😊
    見ててくれるだけで
    自分も気分が楽になりますね!

    • 2月6日
より

わたしは母子家庭で育ちましたが、とくに父親がいなくても大丈夫でした 笑
母はきっと、わたしを育てるために父親ぶんもプラスして頑張ってくれていたんだろうな、と思うので苦労もあったと思いますが、母と祖母と3人で特に不自由なく生活していました☺
せっかくキレイにしてもらいに行く美容室で悲しい気分になって帰ってくるのは嫌ですね(>_<)

  • トキママ

    トキママ

    私も父親の分まで
    プラスして遊んだり色んなことに
    付き合って行きたいと思ってます😣
    ふみさんのお母様尊敬します!
    子育て方法伺いたいぐらいです😳

    はい、気分が悪かったです…

    • 2月6日
なち。

接客業として本当にデリカシーのない人ですね。クレーム入れてもいいくらいだと思います。

嫌ならもう行かなければいいと思います。
でも、そういう考えの人もいるということもまた事実です。

これからも同じような局面はあると思います。でも父親がいなくても寂しくさせない、悲しませない自信があって離婚されたのではないですか?あなたが自分を信じてお子さんを信じていればいいのです。
他の人には好き勝手言わせておけばいいです。

私の周りには片親がいなくても立派に育っている人います(^ ^)後々になって実は片親いないと言われて驚きもしましたが、結局は関係ないんだなって思います。
両親揃っててもグレる子はぐれますし、幸せか不幸せかは親が揃ってるかどうかではなくその内容だと思います。

自信を持ってください!

  • トキママ

    トキママ

    付き合いも長いから
    そーゆー事も言えるんですかね😣?
    今調停とかいろいろあって
    久しぶりの息抜きだったので
    ちょっと悲しかったです😭

    なんかそーゆう言葉いって頂けて
    余計頑張ろうって思いました!
    自信もって頑張ります!!!
    ありがとうございます😳

    • 2月6日
kurimon

美容室はいまどき、子供歓迎で個室になってたり(ビデオやおもちゃもある)キッズスペースがあったりしますよ。私が行くとこは席が2つしかない小さい店で子供つれて行くときは他にお客さん入れなかったりもう1人のスタッフ(店長)がみててくれたり…なんせ店長と担当さんは私よりも先輩パパさんママさん。他に居心地のよいところ探した方が、この先いいかも…ですよ??
美容室って息抜きにもなる場所だし、そんな一方的に意見押し付けるようだと行くのも憂うつですよね、高いお金払うのに。私ならもう行かないです^^;

そりゃね、父親の存在意味は大きいですけど、よっぽどの事で離婚するんだしそれは変わらないならお母さんがちゃんとしてれば、大丈夫です!母子家庭で育ったいい子たくさん知ってます!!

  • トキママ

    トキママ


    私の通ってるとこも
    椅子が3席しかない小さな美容院です。
    今日も友達と一緒に行きました。

    しかも友達紹介してあげたのに…
    って思います。

    高い値段はらってるのに
    気持ちが沈むってなんなん。って感じですよね😣

    私がしっかり子供育ててやる!!って
    余計に思いました!

    • 2月6日
Chiriko

なんで美容室に子供を連れて行っちゃダメなんですかね?
今時託児室ついてるところなんてわんさかあるし
ママだって綺麗になりたい気持ちは当然あります。

その男性プロ意識全くないですね。
私は次から通うとしても担当から外してもらいます。
1番はお店自体変えるのが1番ですが…

それに父親が100%必要という事もないと思います。
子供にとって愛情注いでくれて家庭も大切にしてくれる人ならいいけど
自分勝手で酒癖悪くてすぐにキレて母親にも手を出して安月給な父親を私は間近で見てきました。
一度母子家庭の子に父親いるだけいいじゃんって言われた時は本当に気分が悪かったです。
あなたはいない事で素敵な父親像を想像できたかもしれないけど
私は父親がいるせいで男性も苦手になったしトラウマにもなった、どうせならいない寂しさの方が100倍マシだと思いましたね。

世の中、自分の中で考えてる家庭事情だけじゃないんです!
そんな人の言葉に惑わされずにスルーでいいと思います!

  • トキママ

    トキママ

    多分5年通ってるので
    慣れってゆーもんですかね?
    その方が独立して今店長やってます。
    あとはアシスタントの方1名です。
    技術はすごく上手いのでなかなか変える勇気が出ません😰

    私も父親がいるのはもちろんいい事だと思いますが
    父親が全てではないと思ってます!

    辛い思いされたんですね😢
    人それぞれにしかわからないですよね。
    父親がいるから幸せだとは絶対ないですし…

    はい、強い心持ちます!

    • 2月6日
ちゃま

皆さんは美容師を責めますが、いかがでしょうか。
私なら離婚の話など、そんな一切何も関係ない人に言いませんよまず。

それに連れて来たのも
家で私以外にみれる人が居ないから~
って適当にあしらったら良いだけに思います。
別にママさんを笑うためにその美容師もコメントしたとは思いません。

嫌なら2度と行かないのも手段ですが、離婚とか自身の触れられたくないことを告げないのも手段です。次違うところに行っても同じことですよ。

  • トキママ

    トキママ

    5年の付き合いにもなれば
    結構いろいろ話します😰

    私の事笑うためじゃなかったとしても
    実際嫌な気持ちにはなります…

    ただそれが悲しかっただけです。

    • 2月6日
マントマン22

もうその美容室は変えちゃいましょう‼︎
仲良しの友達じゃないんだから、そこまで指図されたくないです‼︎

私も、友達が離婚してその子と話しをした時、仲良くてもあまり色々言わない方が良かったかな?とか後で考えちゃうくらいデリケートな話しであったなと思います!それを美容師さんに言われるなんて(T-T)
せっかくキレイにしてもらうのですから、違う美容室に行った方が、いい気分転換になると思いますよ!

  • トキママ

    トキママ

    私の友達も離婚してる子います。
    わかります。今は私も離婚する立場
    なのでいろいろ聞けますが
    その子が離婚した時はまだ仲良くやってたので
    恐る恐るしか聞けませんでした。

    1度違う美容院も行ってみようかな…

    • 2月6日
しょこたん

別のとこに変えましょう。
父親が絶対必要なんて
私は思いません。
ダメな人間で子供にとって
悪影響な父親なら私はいりません。
シングルの方が幸せになれます。

  • トキママ

    トキママ

    私も父親が絶対必要なんて思いません!
    ほんとにその通りです!!

    なんか励まして頂けてがんばれます💪

    • 2月6日
  • しょこたん

    しょこたん


    その美容院の方は父親でないから
    分からないんだと思います。
    子供の事はもちろん第1に
    考えて当たり前です。
    別に全否定する訳でもないけど
    父親がいるから幸せ、父親がいるから
    幸せになれる。なんて違うと思います
    美容院に子供連れてきたらだめとか
    父親がいれば見てもらえたとか
    父親じゃなくても親や、友達とかでも
    見る事はできます。
    DVの父親でも一緒にいた方が
    子供のためになるのか。ならないでしょう。
    大雑把過ぎましたが価値観の違いですよね

    • 2月6日
ゆみち*

私も離婚調停中で離婚します❗
気持ちめちゃくちゃわかります❗
出産してすぐに夫や夫の親のことでバタバタしていたので私はまだ美容院行けてないですが、美容院って気持ちよく行きたいですよね😰
私はもうずっと同じ美容院で担当も同じ女の子ですが、もしそんな人がいたらその子通して言います。
そこまで親しくなければやめましょー❗
何も知らない単なる美容師と客の関係の男の人にそこまでいわれたくないです😣
悲しいしムカつきます。

  • トキママ

    トキママ

    結婚も早くて離婚も早くて
    ほんと情けないって自分でも思います。

    久しぶりの美容院もっと気持ちよく行きたかったな…😢

    悲しいです。

    • 2月6日
SUN

母子家庭で17年育ちました
それなりに素行の悪いこともしました
でも……ずーっと母親から
虐待受けてました!結果要らないと
捨てられました。苦笑
両親居ようが、片親だろうが
両親居まいが、私はそれぞれ
先に道はあって、幸せはあると思いました
子どもさん自身が、いつか
見つけ出さなきゃいけない答えだと思います
私は親以外でしたが、支えてくれる
思ってくれる人達のおかげで
うつむいたり、陰で生きていく
うしろめたさを感じることなく
生きています(*^^*)☆
多分、親である、他人である大人が
考えてるより、子どもって強いです。
そんな子どもの光となり導けるのは
周りで関わる人、大事な人の笑顔だと
私は思います。
トキママさん、自信持って下さい♪
いつか、子どもさんに伝わりますよ
長文失礼しました!

  • トキママ

    トキママ

    酷すぎる…

    でも思ってくれてる人もいるって
    すごく励みになりますよね!
    私も息子には幸せになってもらいたいと
    願ってるので笑顔で子育てしようと思います

    ありがとうございます😣💓

    • 2月6日
るーママ

余計なお世話ですよね。
好きで離婚する人なんかいないでしょ!
そこまで言われて、離婚するのやめたとして何かあったらあなた責任とれるんですか?って感じですよね。
うぜーーー‼︎‼︎‼︎
他人からしたら何も事情知らんからきれいごとばっか言えるんですよね。
黙って言われた仕事しろよって感じですね。
だいたい、我慢って言うけど嫁や子供にやって人権ありますからね。
世の中知らない人なんでしょうね!
人の気持ち分からん奴が接客すんなよって思います。

  • トキママ

    トキママ

    多分自分の家庭は上手くいってるから
    わからないんだと思います…
    そゆ方には多分自分がならないと
    わからないと思います。

    今日は久しぶりの美容院で
    楽しみにしてた分ちょっと残念でした😢

    • 2月6日
ちゆちゆ

私なら二度と行かない!
プライベートな部分に土足で踏み込む無神経さ…😞

  • トキママ

    トキママ

    こんなこといわれて
    ちょっと悲しかったです

    • 2月6日
チューリップ

離婚理由にもよりますが、そんな人ならいらないと決断して離婚するのであればいらないんですよ。
トキママさんが決めたことにとやかく口を挟んでくる部外者は黙ってて欲しいですね。
私だったらもう行かないです、その美容室。
他にも美容室はあるし、行ってまた傷つくのも嫌なので、他へ行ってそこの美容室の悪口言います(笑)