※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子は、夜中1〜2回授乳。泣かずに手足を動かすときに授乳しているが、授乳しなくても眠るのか気になる。夜通し寝る人は授乳タイミングがあるのか知りたい。

生後3ヶ月の息子に夜中、1.2回授乳しています🤱
泣かないし目は開けてないのですが、手足をバタバタしたりチュパチュパしたら授乳しています🤱授乳しなくてもまた寝るのかなーと思ったりするんですが、泣く前に授乳しようと思ってしています。
夜通し寝るという方は、そのような授乳かな?というタイミングがあるけど授乳しないで様子をみているのか、そのようなタイミングがないのか知りたいです🤔わかりずらくてすいません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ3ヶ月になります💡
ほっておけば夜通し寝るとは思いますが、おっぱいが張ってきて痛くて起きるのでだいたい夜中1時と朝方5時半くらいにあげるようにしています👍
うちは泣くときもあれば、もぞもぞ音で先に私が起きてあげてしまうときもあります💡

• ちあき

ちあき

ほっといてもいいかいつも迷ってしまいます😅わたしもモゾモゾ音で授乳しちゃうことが多いので、それでいいんですかね😅
    ありがとうございます🥹

• 7月1日
えったん

21時に授乳して、就寝。
5〜6時に手足バタバタで授乳しています😊
途中はスヤスヤ眠っています。

• ちあき

ちあき

うちは0時くらいと明け方にバタバタしちゃうんで授乳してるんで羨ましいです🥹もう少し寝てほしいなーと😇
    ありがとうございます🥺

• 7月1日
ぴーちゃん

生後3ヶ月なったばかりの娘を育てています!

同じような経験?をしている最中です!
泣かず目も開いてない、でも手足バタバタしてチュパチュパするので私も授乳したりしなかったり…。
授乳しようと抱き上げると腕の中で寝てしまうんですよね、胸を出す前に😂
授乳せずに様子見てトントンしてーって時もありますがだいたい手足バタバタ落ち着きません😂

私も是非参考に皆さんの聞きたいです😂

• ちあき

ちあき

同じ悩みの方がいてなんだか安心しました🥹
    難しいですよね、タイミングが😇気になって寝れないし😇

• 7月1日
そう

息子の時はそんな感じでトントンで寝かせてました。
娘は恐らく夜中はぐっすり寝ていて(添い寝なので多分私が気づいてないって事はないと思います。笑)、最近は22-0時までに最後の授乳で朝は毎朝7時にこちらが起こす事が多いです。

• ちあき

ちあき

やっぱりトントンすれば寝ますかね、わたしもすぐ授乳しないでそうしてみます🥹
    うちはすぐバタバタするので朝まで寝てくれるの羨ましいです🥹

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

最近夜通し寝るようになりました!
22時頃寝てから6時頃までずっとスヤスヤ静かに寝てます。
たまに1時や4時に指吸ったり身体ひねって唸ったりしている時があると授乳してます‪‪☺︎‬

• ちあき

ちあき

羨ましいです🥹
    わたしも授乳しちゃってるんですがそれでいいんですかね😇ありがとうございます🥹

• 7月1日