※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー😸
ココロ・悩み

妊娠中の疲れや車移動による不安から、流産しやすくなる可能性はありますか?

妊娠で疲れてるけど、
休めないし、車移動が多くて
車のシート倒して寝たりしてます。
身体もキツイし、痛むし
流産しやすくなりますか?

コメント

5児ママ

流産しやすいかしにくいかはわかりません。
初期の流産は母体というより赤ちゃん側に多いので。
私もよく車の中で寝てましたよ。
運転疲れて、立ち寄ったコンビニの駐車場で数分…😪

• にゃー😸

にゃー😸

返信ありがとうございます😊
    身体に負担がかかり過ぎて
    赤ちゃんにまで負担が行くのかなぁ?
    とか、不安でした💦
    今日はちゃんとベッドで寝ます!

• 2月5日
s♡

初期の流産は母体というより先天性異常や染色体異常が原因のようですね(>_<)

• にゃー😸

にゃー😸

ストレスとかは大丈夫ですよね?

• 2月5日
なぁなん77

初期は、赤ちゃん側の理由で流産になります。
私は、助手席でしたが車乗ってましたよく💦💦

• にゃー😸

にゃー😸

私も助手席です!!
    休めるっちゃ休めるんやけど、
    横になりきれんし、逆に疲れが溜まる時ありませんか??😰

• 2月5日
  • なぁなん77

なぁなん77

体がしんどかったり、つわりが出れば更にしんどくなるので無理はしないで下さい!
    ストレスになれば赤ちゃんによくないので(;^_^A

• 2月5日
  • にゃー😸

にゃー😸

わかりました、、。💦
    安定期まで旦那とは距離置く事にしたんですよ、、、
    毎日毎日口論だし。
    妊娠初期で情緒不安定だから、
    対応出来ないので、、、。
    こういう決断を下す妊婦は最低なのかな、、、?

• 2月5日
  • なぁなん77

なぁなん77

いや、情緒不安定にはなってしまうので距離を置くのも1つの考えでいいと思いますよ!
    ストレスは本当に毒にしかならないので、旦那様もまだまだ実感なんてわく事もないと思うから離れていた方がいい場合もあります。
    私は、中期からイライラすごくて大爆発したら胎動弱くなって感じなくなって、本当に焦って旦那に喧嘩するなら帰るって話をしたら協力してくれたので離れませんでしたけど、それだけストレスは赤ちゃんに負担かかるので、いいと思います😊✨

• 2月6日
  • にゃー😸

にゃー😸

ありがとうございます😊
    しかもね、旦那は嫁が悪阻なったら悪阻なる、、、。情緒不安定なったら情緒不安定なるってつられちゃうらしくて逆に疲れるから、、、💦
    自分の事しか余計考えなくなって我儘言って来たり😭
    出産後に一気に子供が2人増えるようで、遂に昨日爆発して父親として自覚もたんかいっ!ってキレたりして苦しくなります。

• 2月6日
  • なぁなん77

なぁなん77

わかります・・・(笑)
    うちも同じでしたよ!悪阻で、気持ち悪くて気持ち悪くてご飯の時に必死だったら、私の代わりに吐いてました旦那が(笑)
    やっぱり、一緒に暮らしてると色々なことありますよね!
    ちなみに、情緒不安定に関しては出産まで続きました私は(笑)
    男性は女性とは違うから理解してもらえないと、やっぱりストレスにしかならないので、理解してもらうように話するしかないですよね。ましてや、出産後も大変なんで夜泣きうるせーから何とかしろとかってなったら、みんちゃんさんが潰れちゃうので、よくよくよーく話し合った方がいいですよ!
    赤ちゃんお腹の中で育てるのは、みんちゃんさんだけですしね!

本当に、男性は父親として実感わくのは産まれてからかもしれません!産まれても実感わかない人もいますけど💦💦

• 2月6日
  • にゃー😸

にゃー😸

今さっきも口論なりかけて、
    私は外に出て近くの公園に行きました。そして、旦那も呼んで公園で遊びましたw
    旦那も子供に帰ってるから、上手く仲直りもしましたw
    旦那にもパパアプリ取らせて、
    只今自分の事を反省してますよw
    パパアプリ、有効です!

• 2月6日
  • なぁなん77

なぁなん77

なんだ、仲のいい夫婦なんだから旦那さんに理解してもらったら1番ですね!
    旦那さんも、話せばわかってくれそうですから理解と協力で2人で乗り越えていけそうですね!

• 2月6日
  • にゃー😸

にゃー😸

うーん、、、。毎日攻めて来ますよw あーだこーだ、あーゆうたらこーゆう。
    私に私の悪口、
    私が妊娠してから酷くなった。
    疑いかってな妄想でかけて来て、自分が連れに合わせたのに気があるんちゃう?とか、マイナス思考なって、毎日毎日俺なんてとかさ、マヂで精神狂う。

• 2月6日
  • なぁなん77

なぁなん77

それが毎日だと病みますね(笑)
    すみません、失礼ですね💦💦
    でも、妊娠してるからこそ精神的な負担は避けたいものですよね!
    オレなんて・・・とか聞いてられないですよね💦💦
    産まれたら、かまってあげる余裕もないですよきっと(笑)
    旦那さんには強くなってもらわないと共倒れしちゃいます😱

• 2月6日