※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

きょうだい児の発達相談。(息子が高機能自閉です)かなり頑固ちゃんな…

きょうだい児の発達相談。
(息子が高機能自閉です)
かなり頑固ちゃんな年少の娘。
チックぽい目です。
吃音も最近気になります。
人見知り場所見知り激しい。
外と家とのギャップ。

普段切り替えとか下手ではないけど、
思ってたんと違うわ!っとスイッチ入るとまったく譲りません。

今日のこども園はお昼寝がある日でしたが、私も伝え忘れていて、本人は帰る気満々だったのがお昼寝とわかり大大癇癪!!!!!普段も癇癪で困ることないんですが、先生が困り果てて電話がかかってきました、、、、。

毎朝こども園で私と別れる時に嫌々言う毎日。家では行きたくないとか言わないので行き渋りではないはずですが、、、、毎日別れ際が大変です。
そして迎えに行っても不機嫌なことが多い、帰りたくないまだ遊びたいと、、、、。朝と逆、、、、。
私だけでなく先生も困らせてます。

発達の遅れはありません。検査もしたことあります。
ただ精神面で大丈夫なのかな?と心配になります。
発達相談したら何か変わりますかね、、、、。

コメント