※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

彼氏に求めすぎているか悩んでいます。具合が悪い時に連絡がなく、夜遊びの写真が送られてきたことに不満を感じています。彼は優しいが、独身で自由なことも悲しく感じます。

これって彼氏に求めすぎですか?

来年結婚予定の彼氏がいて私は3歳の子ども持ちです。

お互い土日休みで毎週金曜日は仕事の後うちに来てくれるのですが、相手が今週の土曜日は朝から仕事なのでうちに来ないことになっていました。

今日私がたまたま具合が悪く一日中寝込んでいて、連絡全然返ってこないなと思ってたら会社の人に誘われて遅くまで飲んでる写真が送られてきました。

明日早いから私の家(相手の家から徒歩5分)には来れないと言ってたのに夜遊びに行くんじゃ隠して欲しかったと思いました。

私の子供であって彼の子供ではないのでこれは勝手な思いですが、今日とても具合が悪くて子どもの夕飯とかお風呂とかつらかったので、ご飯買って行こうか?とか何か気にかける言葉がほしかったです。

普段だったら私から何かどうしてもの買い物を頼むこともありますが、明日向こうが仕事だからって遠慮してたら飲みの写真が送られてきて勝手にガーンってなってしまいました。

でもこうやって相手に勝手に期待して落ち込んでって、良くないのは一応頭ではわかっています
相手も今日はたまたま飲み誘われただけで、全く遊び人ではなくすごく優しくて、これ以上ないくらい良い人だと思ってます
さらにいうと相手は今独身だし何しても自由だとわかっていても悲しくなってしまいます
私が厳しいですか?

コメント

ままり

気持ちはすごくわかりますが、少し厳しい気もしてしまいますかね😣

実際に子供と血が繋がってる父親ですらそんな感じなのに、父親の自覚なんてさらさらない独身男性がそこまで気が回るとは考えられませんし、それが普通なのかなと思ってしまいます😅

自分が体調悪かったらいつもよりもちょっとしたことでイラッとするし、短気になってしまいますよね🥲

落ち着いてから考えてみたら求めすぎてたかなって思うかもしれませんね🥺

再婚前からこういう揉め事?があったら上手くいくものもいかないと思うので、妥協できるところは妥協して、
でも私はこう思ってるというのも相手に知ってもらうのは大事だしまたきちんと2人で話し合ってもいいかもですね🥺‼︎

はじめてのママリ🔰

そうですね、、😂

独身だと体調不良時の子供の世話の辛さはわからないと思います。
「ごはん買ってきて子供お風呂に入れてくれると助かる」と伝えても彼がスルーならひどいな、と思います。
彼が結婚したら自由が減る覚悟があるなら大丈夫じゃないですかね🌟

私の再婚相手も元妻の子供2人いますが、具体的にしてはしいこと言わないと伝わらない時ありますよ💡
でも最高の旦那さんです🌟

ママリ

飲みに行くのを隠さずちゃんと教えてくれるだけでも凄いなーって思いました!
隠しててバレたらもっっと面倒ですし素直に言えるのは凄い🙌笑
そして具合が悪くて助けて欲しかったなら言わないと分からないのでそこは期待しすぎたかなって思いました💦
具合悪くても動ける人もいますし、どの程度しんどいのかも分からないので遠慮せず伝えたほうが良かったかなと🥲
けど体調悪いとあれやこれやネガティブになってくるし考え方が厳しくなるのも仕方ないです💦

はじめてのママリ🔰

わかります、私も同じようなことありました。
でも男性って悪気なくやってるので、そういう時は、こうして欲しかった、こういう時はこうしてほしいな、と伝えるとわかってもらえるんじゃないかなと思います☺️
基本的に言わないとわからないですからね。

はじめてのママり

子育てしたことなかったら分からないと思いますよ🥲

ママリ

結婚してる家庭でも
旦那さんがそこまで出来る人少ないと思うので独身男性なら
尚更難しいと思います🥲