※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁー
お仕事

旦那が収入ゼロになり、10万円しか貯金がない状況。仕事を辞めたいが不安で、旦那の精神も心配。生活ができない状況でどうすればいいか悩んでいます。

旦那が仕事を辞めて旦那の収入ゼロになるかも
貯金も10万ちょっとしかない
私の手取りだけでは到底無理な場合
みなさんどうやり遂げますか?

退職金もないです
旦那も精神やられてて
辞めたいとずっと言ってました
なので辞めていいよ!と言ってるものの
生活ができない!!

どうしよ……
旦那が仕事辞めることには
反対ではないですが
辞めた場合不安でしかない
早く仕事も見つかるか…
資格もないし…

どーしよーーーーーー

コメント

たぬ

生活保護受けたらいかがですか?

はじめてのママリ🔰

転職してからやめることは出来ないんですか??
やめてから探すのは不安すぎます。うちも旦那が精神的に病んでましたが、次見つけてから辞めてもらいました。

はじめてのママリ🔰

ご主人が転職するのに時間かかるなら自分が副業するとか掛け持ちするとかですかね…!

a

精神的にやられているということで病院で診断書をもらえばハローワークで失業保険がはやくもらえるはずです!
月に2回ほど職業相談に行かないといけませんが、前職の悩みなどの話だけでも就職活動とみなされるので 心を休めながら就活ができるかと🥹
雇用保険に加入していた年月で
支給額が変わるのでわかりませんが 足しにはなるかと思いますよ!🥹

大変でしたね、、でも心が壊れる前に、、逃げることも大切です。

しおん

私の主人も精神的に参り、過労で倒れてしまい、会社の対応もあり得なかったので、主人の両親に生活費2ヶ月分を借りて、すぐに辞めさせました。
有休消化と合わせて4ヶ月猶予があったので、その間に転職活動しました。
倒れたのが、第二子出産2ヶ月前で、産前休暇も2週間だけにしてギリギリまで働き、ずっと主人の扶養内での勤務だったので、フルタイムに2ヶ月だけ切り替え、保険の手続きなども大変でしたが、なんとかなりました。
不安は大きかったですが、あり得ない対応をした会社に、私より義母が怒っていて、すぐにでも辞めさせたい!と思ったようで、生活費のこともすんなり承諾してくれました。むしろそうするつもりだったような反応でした。
子どもがいると簡単に転職って繰り返せないですし、とはいえ精神的に参るような仕事と並行で転職活動もできないでしょうし、年齢的な面も考えて、我が家はこうしました。
結果、無事に第二子も出産し、出産直前に仕事が決まり、再就職手当の審査も通り、新しい仕事場は残業もほぼなく、人間関係にも恵まれ、お金はギリギリですが、なんとかなっています。
本当に不安ですよね、、大人だけの生活ならまだしも、子どもがいるとなおさら、、

みゃーの

どうしても今すぐ辞める
失業保険などが当てにならない

場合は、夜の高単価な単発バイトなどを掛け持ちですかね。
その場で渡してくれる仕事もありますし、、、

ただ出来ればさぁーさんではなく、パパに気分転換も含めて夜中に仕事に行って欲しいかも。
1人で掛け持ち+家族の世話は倒れてしまう