※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

上の子幼稚園、下の子2歳で保育園、現在3人目を妊娠しています。8月末に…

上の子幼稚園、下の子2歳で保育園、現在3人目を妊娠しています。8月末に出産予定なのですが、それを機に保育園を退園させて来年幼稚園に移動させたいなと思っているのですが、保育園の先生からせっかく受かったからもったいないわよと退園する事を止められていて、育休は一応取るつもりなのですが、保育園の先生に幼稚園に転園させたいとはなかなか言いづらく…何かオブラートに包んで退園させる言い訳ありますか…?😓

コメント

deleted user

下の子連れて、2つの園に送り迎えは大変なので、同じ園に通わせたいんですなどはダメですかね?
行事も同じ園の方が1回で済むしいいですよね。