※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日のキャンプについて、天気が悪そうなのでキャンセルを考えています。キャンプ場から中止の連絡がない限りキャンセル料がかかるとのこと。キャンセル料を払っても辞めてもいいか迷っています。どう思いますか?

明日家族でキャンプいきます。
明日は雨が1日続きます。
割と大雨かもしれないので
旦那には水曜日に近い所なんだし
またにしたらと言いましたが
キャンセル料がかかると、後は曇りにも
なってるし大丈夫やろーと

その時の天気予報は確かにコロコロ
変わってましたが、明日は一日雨です。
山にいくので土砂崩れ、川もあるし本当に怖いです。
キャンプ場側から中止と言われない限りは
キャンセル料がかかります。

私はキャンセル料を払ったとしても
辞めといてもいいんじゃないかなーと
思うんですが…

皆さんならどう思いますか?


まず、第一に何かあってからでは遅いと思い
いつも行動したりするので
神経質なんですが、お手柔らかに🥲🥲

コメント

ママリ

私も心配症なのでキャンセルしちゃうタイプです💦
「大丈夫、行こう」とかいわれたら
「お前一人で行け」って言いそう😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうまさにそれです😂
    着々と用意してて言いにくいー😂😂

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    何回か行ってて場所も慣れてるなら、とも思いますが。

    雨振ってる中キャンプして楽しいのか?と疑問です💦

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

難しいですね…。
キャンプ慣れしていて、お子さんもある程度大きいならありなのかなー?と思います。
でもうちならキャンプ初心者だし、下の子もまだ2歳なのでやめます。
実際に今月、キャンプをキャンセルしました😂
土砂崩れとかやっぱり怖いですしね…。

はじめてのママリ🔰

どこの地域かで危険度は変わるので絶対やめた方がいい!とも大丈夫ですよ!とも言えないかな〜🥲

ただ雨で無理やり行っても、雨の中何して楽しむんだろう??って思いました😅

ママリ

うちの家族キャンプ慣れしてますが
その状況ならキャンセルします。

テントも何もかもビチョビチョなりますし、それ誰が片付けるん😮‍💨
自然なめたら大変ですよ…

晴れたら また行けばいいし。
命削ることない😱

落雷とかあったら一発感電しそうです😇

ゆー

キャンプではありませんが、比較的山の中に住んでます。
山の天気、なめたらダメです。

土砂崩れ、急な増水、落雷。
その場所が無事でも、そこまで行く道中何があるか分かりません。
家の中にいても大雨の時は毎度心配します。
キャンセル料より命の方が大事です😭