※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那さんに子供5人目欲しいと言われました😅(希望は6人くらい欲しいと…

旦那さんに子供5人目欲しいと言われました😅
(希望は6人くらい欲しいとのこと)
私はもう無理だよwって思ってますが、、、
現在10ヶ月の息子が可愛過ぎて
また赤ちゃんお世話したいなぁ!って思う気持ちもあります!
ただ旦那さんはやっぱ男なので
自由に生きてるなぁ。と感じる場面がちらほら。
亭主関白ではないし正直良くやってくれてる方です。
食材の買い物、保育園の送迎、子供達を病院に連れて行く、掃除など!!
趣味も色々ありますが
もし赤ちゃん欲しい!と言われたら
旦那さんに趣味や〇〇をやめて欲しい、〇〇をやって欲しいなど
条件付けたりしますか??
そう思うのは
3人目の出産時立ち会いだったのですが
コロナ禍で生まれた後分娩室に居れるのが30分ほどだったのにサッカーあるから!と早々に帰り助産師さんにもう帰りますか?と言われたり(恨んでて時々旦那さんに言ってます。笑)
4人目が産まれた後、義理実家に息子を見せに行ったら
サッカー行ってくる!と私と子供達4人残して行ったり。
新生児+姉3人、義理実家で見るのは大変でした。
そのほかにも子供達4人いるのに夜中2時まで(遅くなる連絡なし)飲んでてチェーンかけました!
サッカーも飲み会も夫婦で共有してる予定表に全然入力しないしサッカーもこっちに報告なしでドンドン入れたり。
海水魚も飼ってるので1週間に1.2回は水換えがあったり
手入れしたり。書けばきりがないですが、、、どう思いますか???周りから見たらよくやってくれてるだろうし、、、悩んでいます💦

コメント

なっぴ

いやいやいや、普段よくやってくれてても書かれてるようなことされたらブチギレます🤣
わたしなら、せめてサッカーは月一回とか、飲み会行くならわたしもフリータイムをもらうとか、ペットの世話は旦那がするとか、5人目以前に現時点である程度ルール決めちゃうと思います😳
それが守れるのがわかってから、次の子考えます!

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね😭フリータイム案出してるんですが、、、10ヶ月の息子がミルクを飲まないのでおっぱい卒業したらガチでたーーっぷり頂きます!!
    ペット(海水魚)は完璧旦那さんしかやらないですが魚死んじゃうと新しいの買うし。
    ルール必要ですよね😵‍💫すぐ検討します🙏

    • 6月30日
🐹はむはむ🐹

不満があるうちはやめておいた方がいいと思います😭
5.6人目を夢見るよりかは現実的に考えてまだ10ヶ月の子もいてこれから手もお金もかかってくるので、上の子たちの事をしっかりしてあげた方がいいかと😣
なにかと大変なのはやっぱママの方なので...

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね。。。私も今いる子供達の面倒やお金を考えるともう十分だと思っています😭4人の子供達が本当に可愛くて😭
    ルールを決めても結局はママが1番大変ですよね。何するにもママがやったが早いし。笑
    貴重なご意見ありがとうございます🙏

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

5人目が今7か月です
可愛いんですよね😍
可愛すぎて後1人、、、
無理ですね
絶対無理と言ってます
でもまだ夜の方も仲良しなので
パイプカットしてもらいました
上の子達の事もみたいし

  • はな

    はな

    5人目〜!すごいです💕
    可愛いですよね💕💕
    うちも仲良ししてますが授乳中は生理始まらないタイプの身体で
    普通にしちゃってますが、、、
    パイプカット!!(以前から興味ありました)されたんですね!
    ちなみに旦那さんはパイプカットするにあたって
    全然するよー!って感じでしたか?
    した後の体の変化はあるんですか?

    • 6月30日