※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小児科での出来事について相談したいです。他の親が子供に無理やりオモチャを取らせたり、パパさんが怒りをぶつけたりしていたのですが、私の考えは間違っているでしょうか?

小児科であった事なんですが 皆さんはどう思われますか?

キッズスペースの遊び場で 4歳?3歳くらいの男の子が
ハイテンションでソファから降りたり、オモチャで遊んでました。
別にそれは全然いいんですが

1歳の息子が端の方で 気になったオモチャを取ると
「わー!!僕がやる!!」と無理矢理取っちゃいました(笑)

息子はキョトンとした顔でしたが、離そうとせず、
それでも息子の上に乗ろうとして 無理矢理取り上げようとしたので、
危ない!と思い、息子を引き剥がしました

そこで すぐ真後ろにいたパパさん(お父さんしか居ませんでした)に目をやると、凄い睨まれたんですが。

正直睨みたいのはコッチだよ。流石に乗るのはダメだろう。怒れよ。って思ったんですが

そう思うのは間違いですかね?😮‍💨

見てる感じ すっごい甘やかしてるなーって感じで、小児科内をダッシュしてもスマホぽちぽちして 傍観してるような人でした。

関わりたくないので そっと距離を置きましたが、ちょっとイラッとした出来事でした。

コメント

RION

甘やかしてるんじゃなくて、親としての自覚がない、毒親なだけですよ🫠

スマホの子守りしか出来ないクズでもあり、最近多い人種です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに毒親ですね…。
    本当にそういう人が 今住んでる地域は多くて嫌になります…。。

• 6月30日
ママリ

それはイライラして当然だと思います!私ならその子に向かって親に聞こえるように「みんなで使うおもちゃなんだから無理矢理取ろうとしちゃダメだよ!上に乗るのも危ないからやめてね!」と言います。なーんにも間違ったこと言ってないので、もしそれで子どもやその後の親に逆ギレされても問題無しです。あとあまりひどければ受付の人に言いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接言ってやろうかなと、ふと思ったんですが、仕事終わりで疲れてるし そもそも息子体調悪いし、わざわざ言うのもめんどくせえな。と思ってしまい😮‍💨(笑)
    後片付けもせずに、散らかし放題で帰っていきました…😮‍💨

• 6月30日
ままり

居ますよね〜そういう子供とそういう親😅😅
関わらんとこって離れるしかないですよね…

うざいですが。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越してきてからというもの、子供が多い地域なので、本当にこういう親に会う頻度が高すぎて 嫌になってます😮‍💨

ほんとに心底イラッとしました😭

• 6月30日
和三盆

まずはお子さんにお怪我が無くて何よりでした。
ちょっとおかしい保護者の方もいらっしゃるので、非常識な親子と時間がかぶって災難だったと思って忘れるのが一番です。
皆がいる場所でのルールやマナーが守れないとなると、今後親子ともども苦労するでしょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ以外でも 息子が真隣にいるにも関わらず、ソファからジャンプしたりで…危ないな〜って思ってずっと隣に引っ付いてたら起きた出来事なので、本当に怪我がなくて良かったと思います。。
    そうですよね、私もそんな親にならないように気をつけていきたいと思います☺️

• 6月30日
☺︎

さすがにオモチャを取ったり、上に乗ったりはしませんが、、、
うちの長男と次男も割とハイテンションでソファーから降りたりします。
なんだこいつ!って思われてるんだろうな、と思ってすごく肩身が狭いですが、正直怒ってもダメなんです。
やめさせようと抑制すると余計にやろうとするんです。
甘やかしてる訳じゃなくて、そう言う子を持つ親もいっぱいいっぱいなのが本音です。
だからと言って放置したりスマホいじったりはしませんが。
小児科の先生に相談したこともあるし、発達検査したこともありますが、障害とかではなくただ好奇心が旺盛なだけらしいです。
小児科医には、昔よくいたヤンチャ坊主と一緒!言葉は悪いけど、ん?って思う子はもっと違う。と言われています。
ですが、お利口に座って待ってられる子を持つママさんからしたら、明らかにおかしい、親もおかしい、と思われてしまうのは事実ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソファからハイテンションで降りるくらいなら なんとも思いません。
    他の回答者さんへの私の返信を見れば分かると思いますが。

それを1歳の息子の真隣、少しズレると足を踏む所でするので、親が非常識だなと思うんです。

うちの息子もお利口に待ってられないですよ😂😂(笑)
    今日も小児科では ずっと息子の後ろをくっついて、人様の迷惑にならないように心がけてました。

後片付けも出来ないような非常識な人間も中にはいるっていう質問です🥰

• 6月30日