※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

病院で傷病手当の申請書をもらい、職場に提出して先生の署名を得る方法を教えてください。

傷病手当の申請についてです

切迫でお休みをいただき傷病手当の申請をしようと
母健カード書いてもらい職場に提出したところ
病院のほうで傷病手当の申請の紙をもらってきて欲しいと言われました。

病院の方からは職場に母健カード提出して申請書をもらってきてくれれば先生の署名のところ書きますと言われました。

皆さんはどのように申請されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

申請用紙は自分の加入してる社保によって様式が異なるので職場からもらって、それを主治医に書いてもらいました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場の方でもあまり傷病手当の申請の経験がないらしく、前にやった人は病院から貰ってきたから〜と言われて、、、

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社が不慣れなら保険組合に直接連絡してみてはどうでしょうか?申請の受付、処理をするのは組合なので☺️
    HPから書類のダウンロードが出来るところも多いですよー😊

• 6月30日
mama

申請用紙は自分が書く紙と、職場が書く紙と、ドクターが書く紙をセットで申請するのですが、ドクターが書く紙をお願いして書いてもらわないと傷病手当の申請はできないと思います😅💦
どっちにしろ、会社が申請書をくれると思うのですが。。😩
さいあく自分でもダウンロードはできますが会社側に書いてもらう紙もあるので、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷病手当の申請の経験があまりないらしく、前に申請した人は病院から貰ってきたから、、、と言われてしまって😓

• 6月30日
  • mama

mama

なかなかひどいですね💔
    そしたら自分でダウンロードして、会社に書いてもらうところは書いてもらって、ドクターにお願いするところはお願いするしかないですね😭

• 6月30日