※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

女の子の娘が男の子と仲良く遊んでいるが、女の子との交流が少ないことで心配している。同じような経験をした方いますか?

年中さんくらいになると、特定の仲良しさんが出来たりしますか??
そして、仲間に入れてもらえない等の事もよくあったりしますか?

うちは女の子で、1人好きな男の子がいてよく遊んだりしているようですが、時々、今日は一緒に遊ばない等言われたりすることもあるようで、そんな時は1人で遊んだり、他の子と遊ぶようです😂
ただ、そこで出てくる名前が男の子ばかりで、女の子とはほとんど遊んでないみたいです🙄

娘だけ、浮いてたりしないか、今後小学校上がった時に女の子同士仲良く出来るのか、少し心配なのですが、みなさんはとうだったでしょうか?💦

コメント

うちは男の子ですが、年少の最後の方からだいたい特定のメンバーで遊んでるみたいです☺️
たまに別の子の名前も出ますね💭

年中に入ってから男女の区別がつくようになったのか、女の子と挨拶ですら「恥ずかしい…😳」と言い渋るようになりました🤣

もしかしたら恥ずかしがってるのかもしれないですね🥲

• りん

りん

年中さんになってくると、やっぱり区別ついてきますよね😂
    もっと女子の輪に入れたらいいなと思いますが😂

• 6月30日
濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

娘は女の子とも男の子とも楽しく遊んでるみたいです!

今日はだれと一緒に行動してたの?なんて聞くと〇〇くんと〜〇〇ちゃんと〜
なんて話してくれます!
きっと環境が変われば自然と女の子グループに入ってるもんですよ☺️

私も小学校の間は男子とサッカーしたり校庭で遊んでたなぁ〜(笑)

• りん

りん

そんなもんですかね😂
    毎回、同じ男の子の名前しか出てこないので、、、😂

• 6月30日
  • 濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

きっと娘さんにとって特定の子は、面白くて楽しませてくれてるのかな?って思います😊娘も〇〇くん好きなんだよね〜っていうので同じ感覚なんだと思います(笑)

• 6月30日
  • りん

りん

ただ、悲しいのが、時々〇〇ちゃんは来ちゃダメだよーとか仲間はずれにされるようで😂
    まだ年中さんだと、あるあるですかね?😭

• 6月30日
  • 濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

そんな事されたら娘は先生に言っちゃうと言ってます(笑)
    謝っても許さないと🤣
    なんですかね〜

他の子は良くて娘ちゃんにダメって言ってるんですか⁉️

• 6月30日
  • りん

りん

先生にもよく報告してるみたいです😂‼︎

今日はこの子と遊ぶから、一緒に遊ばないよー!
    みたいなこと言われて、一緒に遊べない時があるみたいです😭

• 6月30日
  • 濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

人気者なんですね😅

じゃ他の子と遊ぶね〜ってなれるようになってくれれば親としては安心ですね!

• 6月30日
  • りん

りん

そうなんですよね‼︎😭
    その子だけでなくて、別の子のところへ行けるようになってくれるとホント安心できます😭

お話聞いて下さりありがとうございます😭

• 6月30日
naami

長女が少人数の保育園で
女の子6人、男の子17人でした。
ほとんどの子が2歳児クラスから
一緒に育ったこともあって、
女の子同士の絆は強いです。
ケンカしても次の日には
また遊んだりはよくありました。
特に仲良しの子は小2の今も
クラスが離れても仲良しです。
小学生になってからは
新しい友達ができた!と言っては
7割が男の子の名前でしたが、
女の子とも遊ぶし個性かなと思ってます。

• りん

りん

男の子の人数すごいですね🙄
    やっぱり個性なんですかね🥹
    遊び方も、男子の方が合うみたいで🙄

• 6月30日
ママ

上の娘は年中さんで男の子1人の女の子1人の仲良し3人組でした😊
年長さんになってからは、そのグループも変わって別の女の子2人と仲良しグループになっていました!
お迎えに行くと年長さんでも男の子とも遊んでいましたし、小学生になった今も男の子のお名前もよく出てきます。
授業参観では隣の席や前の席の男の子と仲良くお喋りしてました!
別に女の子だけと仲良くしないといけない訳ではないですし、自然と気の合うお友だちは見つかると思いますよ😊
年少、年中くらいは一緒に遊ばないって言われた〜とかはよく言ってました😂

• りん

りん

年長さんになって、また遊ぶグループも変わるんですね!
    そうですよね😂
    気の合う友達、みつかってくれるといいです🥹

やっぱり、あるんですね😭
    時々、悲しかったーと話してくれるので、うちの子だけなのか心配になり、、、

• 6月30日
  • ママ

ママ

あるあるですよ!
    女の子は特に仲間意識が強いですからね😂
    嫌だったね、悲しかったねと受け止めてあげて、先生に言っていいんだよと伝えていました😊
    だんだん意地悪を言う子や気の合わない子には近寄らなくなります!
    苦手な子と小学校が離れ、久しぶりに公園でバッタリ会って遊んだんですが、楽しそうに遊んだ帰りにこっそり意地悪言われたことを教えてくれました😅
    言ったらスッキリしたのかケロッとしてましたけどね笑

• 6月30日
  • りん

りん

もうすでに、苦手な子がいるようで、今日も蹴られたと報告されました😂

そうなんですね😂
    そうやって教えてくれるのは、ありがたいですよね、🥹

• 6月30日
ちょこん

年中くらいに、仲良い子がはっきりしました。
小学生になった今でも仲良しで、クラスが別々になった子も昼休みや朝校庭で遊べる時間に一緒に遊んだり、お家に遊びに行ったりしてます。

でもその時々の遊びの中でいろんな子と遊びますし、幼稚園の時は女の子とも遊んだりしてましたよ。

前はよく遊んでたけど、合わないって自分で判断したのか遊ばなくなった子もいます。

• りん

りん

年中くらいになると、はっきりしてきますよね😂
    自分と気の合うお友達をみつけられたら良いんですけどね🥹✨

• 7月2日