※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うな
家族・旦那

結婚後の夫の変化について相談です。生理中に夫が寄り添ってくれなかったことで寂しさを感じています。結婚後の変化について共有したいと思っています。

結婚して付き合ってた頃と変わったな〜と思うことはありますか?

結婚して4ヶ月の子供がいます。

今日変わったな〜と思った出来事で、
付き合ってた頃は私が生理中の時寄り添って頭なでてくれたり側にいてくれたのですが、出産後生理でお腹が痛くソファーで横になっていましたが、夫はベットに行って横になってました。

大丈夫?や薬は用意して飲ませてくれましたが、ベットに行ってしまったことが悲しくて寂しくて泣いてしまいました。

私も出産してどこか変わってしまった所があるかもしれませんが、寂しく思います。

皆さんも結婚して変わったな〜と思うことがあったらぜひ共有しましょう!

コメント

Mari

とにかく喧嘩が増えました😅

あと思わずオナラをだすことがありますが、羞恥心は消えました😅『あ…でちゃった。ごめん。』みたいな😂

• うな

うな

うちも子供産んでから今まで気にならなかったことが気になって言い合いになります😅

オナラあるあるですよね!
    オナラの大きさ勝ち負けみたいにして大会になってます😂😂

• 6月30日
はじめてのママリ

結婚してからというより、子どもが生まれてからの方が変わったと思うところが明確な気がします!
例えば、お出かけの時はどっちかがベビーカーを押しているので手は全く繋がなくなりましたし、帰宅した時は真っ先に息子にただいまを言います😢(息子が駆け寄るからというのもありますが)
うなさんの旦那さん、大丈夫?って声かけてくれたり薬を用意してくれるなんて十分優しいと思いますが、付き合ってた頃と変わったところが見えるとちょっと寂しくなりますよね😣
でも、その分付き合ってた頃味わえなかった幸せや、付き合ってた頃から続けてくれてる優しさが垣間見えることもあるので、なるべくそういう面に目を向けて割り切ってます☺️

• うな

うな

確かに、子供産まれてからの方が当てはまりました!

どうしてもお互い子供優先になっちゃいます😅

そうですよね!今味わえる幸せも沢山あります!一つ一つ考えてもしょうがないなって思えてきてめちゃくちゃ心が軽くなりました!
    ありがとうございます😭❤️

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

少しでもお役に立てたなら私も嬉しいです☺️
    寂しくなっちゃう時もありますが、お互い今ある幸せに目を向けてポジティブに頑張りましょう🫶
    グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

うちも子供産まれてから変わりましたね!
うちの場合は逆によく気遣ってくれるようになりました。子育ての大変さを痛感しているんだと思います。特に2人目産まれてからは、積極的に家事育児してくれるようになりましたし、色んなことによく気がつく夫です。お互い歳もとったし労り合っています笑

• うな

うな

お互いの大変さをわかり合ってるからこそですね!尊敬します🥹
    自分が思ってることは伝えないと分からないとわかってるんですがなかなか言えず、1人でモヤモヤしちゃいます🥲

• 7月1日