※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実家同居で子供の面倒を見てもらえるありがたさと、自分の時間や自由がなくなり息苦しい気持ちになっています。監視されているようで、子守りやスマホ利用に対する気遣いがプレッシャーになっています。

実家同居

子供の面倒分担してもらえてありがたいでしか無いけど

自分の時間、自由がなくなり
何するにも監視されているような気分です

子供が泣き止まなければ
子守りが下手だと思われてるだろうし

スマホいじってれば
スマホばっかり…と思われてるかもだし

息が詰まります

コメント

はじめてのママリ

私だったらですけど自分の実家だとた何にも思わないし、母は何も言わないタイプなので🤔
祖母は別です笑新生児で泣いただけでなんで泣いてるのと言われたことあります🤣


息が詰まるほど嫌なら別で住むのはどうですか😌

はじめてのママリ🔰

わかります😭

休んでたら、いいね、休める時間があって😒と感じるし、
でも休みたいし。

って感じですよね。
楽してると思われたくないですよね。