※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との関わりに疲れています。子供の誕生を楽しみにしてくるママ友にストレスを感じています。どうしたら会わなくて済むか考えています。

必要以上に関わりを求めてくるママ友に疲れました…
ただの愚痴になりますが
ママ友って最初が肝心なんだな…と痛感しました😭
小学校同じで田舎の少人数なので完全に避ける事も出来ないし…
4人目妊娠中なのですが、
私の今の楽しみは産まれてくる赤ちゃんだけ、新生児はやく抱きたい、夏休み会いに行くね!(お盆が出産予定)と言ってきたり…
お迎えがしんどくて時間ギリギリで私が最後ってくらい遅くなっても毎日待っていて、やっと来た~って感じで座り込んでます…その人は仕事帰りそのままお迎え来てて、2時~15分のお迎えで遅くても毎日1時50分には着いてるはずで、私はいつも2時15分ギリギリです
何故か私が待たせてごめんねと言ってます(1回LINEで待たなくていいと言いました)

私は子供が3人いるので割と知ってるママさんが多く他のママさんとお迎えのタイミングが合って喋る事も多いのですが絶対真ん中に入ってきます💦
お迎えで会わなかったらたまには公園と思って上の子が学校から帰ってくるまで幼稚園の裏の公園に行くと、園の駐車場に私の車があったからここだと思った~ってわざわざ戻ってきます
私はママ友はいてもその時その時で挨拶したり話すだけの関係でいいと思ってるのでその人が私の子供の誕生を楽しみにしてたり毎日帰りが一緒がよくて待つ…とかされると正直しんどいし引いてます💦そういう人にあった事がないので💦
4人目産まれてくるの楽しみなはずなのに、遠慮なく抱っことか言ってきそうだし産まれた子に会わせたくなくて夏休み明けどうしよう…どうしたら会わなくて済むかな…こればっかり考えてしまいます💦
こういうママ友何処にでもいるものなんですかね😂
ママ友ってめんどくさいですね、、まだ年少ですがはやく下の子小学生なってほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

無理やりにでも疎遠になった方がいいと思います…めんどくさすぎですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めんどくさいですよね😩出産を機に遠ざけようと思いました…

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

幼稚園ですが、そんなママ見たことないです💦かなり依存的?な距離感の方なんでしょうね😢私だったら全力で避けてしまいそうです💦一回無理かもと思うと以前のように接する事が出来なくなりそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、1回無理!ってなってから気づいて欲しくて避けてるのですが気づかず毎日変わらずなので参ってます😭今まで通りに接するなんてむりですよね😩

• 6月30日
はじめてのままり

稀だとおもいます。あんまりいないですよね。依存がすごいです。ママ友他にいないんでしょうね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その人私よりも10歳も年上なのですが精神年齢低!って思っちゃいます😂皆さん私に対しての感じを見ていてその人には挨拶しかしないって感じです😅

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

どうしてもその日の内に話さないといけないことがある場合とかなら分かりますけど。。さすがに毎回のようにお迎えの時間くるまで待ってたりされるとか普通に気持ち悪いし執着すごすぎて恐怖です😨
産まれてくる赤ちゃんに会わせたくない気持ちわかります😭避けたりしても待ってますもんね..えーどうしたらいいんだろう😭会いたくないですね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦用事もないのに一緒が当たり前みたいな感じで他のママさんに私に話しかけずらいって言われた事もあります😭
    お金勿体ないけどしばらくお預かりかバスにするしかないかなぁ…って感じです😭

• 7月1日