※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

娘が発疹で心配。同じ症状の経験者いますか?皮膚科で診察し、ウイルス性の発疹と診断され薬をもらったが、風疹の可能性も気になる。経過を教えてください。

同じような発疹が出た方いらっしゃいますか❓💦 
発疹の写真載せてます!

娘が昨日から虫さされが何箇所かあり、痒がって
今日の朝もかいていたら、蕁麻疹のようなプツプツが出ました。
たまに蕁麻疹でることがあるので、アレルギーの内服薬とムヒを塗って登園しましたが、帰宅時にまだプツプツがひいておらず、いつもの蕁麻疹と違う感じの発疹になってました💦

顔、首、脇、腕、手のひら、足に発疹が出てます🙌
熱はありません🤔
手足口病は違うだろうとのことでした。
そこまで痒がってもいません。
皮膚科で診てもらうと何かしらのウイルス性の発疹だろうね、とのことでお薬もらいましたが、帰って来てから色々調べてるうちに、風疹だったらどうしようと心配になってきました😵💦

ただの発疹だとは思うんですが💦
似たような症状が出たことある方、その後経過はどうでしたか❓💦

コメント

はじめてのママリ

うちの子も今それで。
すごく痒がって蕁麻疹みたいに広がってるんです。
うちの場合はおそらく毛虫です。
私の服についててまず私が蕁麻疹になり翌日娘に。
病院ではアレルギー体質だから蕁麻疹になったのかなと。
風疹、手足口病とかなら他に症状あるはずだし…と思ってます。

  • りん

    りん

    お子さんも今、発疹出てるんですね😥
    私も蕁麻疹出るタイプなんですけど、私のも娘のも結構すぐひくので、こんなに長引く?ハッキリとしたプツプツは初めてで💦

    そういえば、昨日足首の所を特に痒がってぷっくり腫れてたので、何か虫や草などあたってのアレルギーかもしれませんね🤔

    熱や風邪の症状ないので、風疹とかは違いますよね💦

    お互い発疹が早くひくといいですね😭

    • 6月30日
はじめてのママリ

うちもいつもはすぐ引くんですけど今回はなかなか治らず…
しかも子供はかいちゃうから余計ですよね😭
ほんとお互い早くよくなりますように!

  • りん

    りん

    今周りでも色んな感染症流行ってるんで、嫌になっちゃいますね😩

    昨日、寝てる時とかに無意識に掻きむしってたりして、朝からバーっとブツブツ出して😔
    今日は寝てる間にかかないといいんですけど💦

    コメントありがとうございました😊

    • 6月30日