※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達のaは子供の名前を使って、bは「子供」と言います。自分の子供について友達にラインで話す際、みなさんはどちらを使いますか?

私は新婚でまだ子供はいません。
友達のa.bはどちらも子供がいます。
aは私に子供のことをラインで言う時に名前で言ってきます。
でも、bは子供のことを子供といいます。
例えば、明日子供は旦那が見てくれるからご飯一緒に行こうと誘われます
aさんは明日〇〇(子供の名前)は旦那が見ててくれるから一緒にご飯に行こうと言われる感じです。
なんか、子供を子供というのはなんかしっくりこなくて
別にどっちでもいいんですがみなさんは友達にラインで言う時は自分の子供は子供といいますか?
名前でいいますか?

コメント

ママリ

その時々でどっちも言います💡

ゆみママ

私は名前で言いますね🤔
うちは2人いるので、まとめて言う時は「子どもたちが…」とは言います。

はじめてのママリ🔰

友達によって使い分けてますかね〜🧐

ぱくぱく

子どもが〜っていう時の方が多いです!
名前で伝えても、友人がすぐにパッと思いつくかわからないので
子どもって言う方がわかりやすくていいのかなと思ってました🤔✨

ママリ☆

相手によります!
あまりこどもの話題出さない相手だと
文脈で分かるだろうけど
だれ?ってなるのも微妙かなって思うので🤔

チキン🍗

娘が〜って言います☺️
子供の名前でもいいけど、娘って伝えるのが早いかなって😁

こ

しっくりこないのは何故ですかね?
子供の人数によっては
子供たちって言う方もいると思います。
5人子供いたらみんな名前打つ方が大変だと思います。

例え1人でも
旦那が〜と言うように
子供が〜と言うのもおかしくないと思いますよ??


あと、他の方も仰ってるように
人によって使い分けてたりもありますよね。
私は使い分けるタイプです。

春

相手によりますかね🤔🤔
名前教えてない相手になら子供っていいます!

はじめてのママリ🔰

出産祝いくれるような親しい友達なら名前で言ってます!
出産祝いもらってないような関係なら名前は使わず子供っていいます!