※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛バッグに入れる軽食、飲み物のアドバイスをお願いします。 ウイダーinゼリーとカロリーメイトを考えています。持ち物や飲み物の量について教えてください。他にオススメがあれば教えてください。

陣痛バッグに入れる軽食、飲み物、アドバイスください!
1人目予定帝王切開だったので陣痛未経験です😂
(今回トーラックで自然分娩予定です)

・ウイダーinゼリー
・カロリーメイト

この辺りで考えてるんですがどうでしょうか?
どのくらい持って行けば良いでしょうか?2つずつくらい?
飲み物は水とポカリ1本ずつで大丈夫ですかね?
(一応夫立ち会い予定です)
他オススメもあったら教えてください!

陣痛で食べるどころでは無かった!という話も聞きますが、もしもその時食べなかったとしても入院中のおやつにしたいなと思ってます(笑)

コメント

チキン🍗

私もその2つを持っていきました😁
だいたいどちらも2個くらいだったかなぁ?
おにぎりもありましたが、食べてる余裕ありませんでした笑
飲み物はお水とポカリを2本😌

はじめてのママリ🔰

わたしは飲み物は麦茶にしました!ポカリだとなんか後味?気持ち悪くなりませんか?🥺🥺
ウイダーインゼリーとか持って行きましたが陣痛中そんな気にもなれず結局飲みませんでした笑
入院中のおやつはグミとか小さいクッキーとか持って行きました☺️

はじめてのママリ🔰

私は立ち会い出来なかったので、ウィダー系のゼリー4つ、カットフルーツ、おにぎり持って行きました!
あと飲み物は水2本、スポーツドリンク2本でした!
立ち会いあるのでしたら、足りなくなったら買いに行ってもらえるしそのくらいでいいと思います😊
食べ物は陣痛中全然食べなかったですが、昼ごはん夜ごはんなかったので終わったあとめっちゃ食べました(笑)

はじめてのママリ🔰

2人目トーラックしました!
私は病院に着いてから買ったお茶1本で乗り切りました(笑)
トーラックだと超緊急帝王切開になる可能性もあるのであえて私は食べ物は持っていかなかったです😣