※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴいたん
子育て・グッズ

毎回ミルクを足していたが、赤ちゃんがミルクを飲まなくなり、授乳回数を増やしているが心配。3時間ごとにあげているが、体重の増加が少ない。回数を減らすべきか悩んでいます。

混合で、毎回50ミルクを足してますが、
再びミルクを飲まなくなりました💦

ミルク飲まないから、飲んでる量少ないかな?って思い授乳多めに7回とかしてますが、逆によくないですかね?
最近暑いし脱水が心配です🥺
日中は3時間毎にあげてます。欲しがってなくても時間であげちゃってます。
回数減らした方がいいのか、いまのままがいいのか、、、
体重1日に16gしか増えてないです💦

コメント

お乳がしっかり出てるんじゃないですかね😳3ヶ月くらいになると、体重の増えも緩やかになるみたいですよ!
少しでも増えてるなら心配ないって言われました😊

• ぴいたん

ぴいたん

少しずつ増えてるから大丈夫ですかね🥺?
    夏だから心配しちゃいます💦

• 6月30日

退会ユーザー

少しずつ動く量も増えて来るし、体重が変わらない子もいるみたいです!うちの子も3ヶ月くらいからは、それくらいしか増えてなかったです☺️
    赤ちゃんが機嫌が良ければ大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 6月30日
  • ぴいたん

ぴいたん

たしかに、最近動きが活発です!仰向けのときは手足バッタンバッタン、寝返りして手伸ばしたりしてます笑
    機嫌良いので様子見てみます😆

• 6月30日